「懺悔せよっ!」(No.0367 デュナメイス)

ここ数日、風が涼しくて過ごしやすい日が続きますね。

日中の日差し強いけども。

月曜担当WISPです。



日曜日は横浜にて、秘密のお茶会でした。
こっそり遊びに行ってきまして


えじぇ氏のデッキちょこっと回してみたけど、案外やり方は憶えているもんで安心。


フィフストリームのデッキでミコトのサーチ使った時、

WISP「あれ、ない。チャージで流れた? 嘘だろ!」

八天さん「何が?」

W「でかいほうのミコトです」

八「上だけあってもダメじゃない? 下段ないと」

W「3F3Cのやつ単段でしたよね、確か」

八「そ れ は 禁 止 だ」







愚か!!!!!!w




あとは早蕨についてちょこっと考える事態が起こったり
2Fで殺す白とかいろいろあった。


詳しい人に処理の仕方聞いて、できるようならデッキとして形にしてみるかなー
ギャラクシースタイルなら早蕨なんとか使えるかもしれないし。




次のイベントについてとか、前の温泉合宿の話とか掘り出して。
笑いの絶えないイベントでしたね( ^ω^)



夕飯前に離脱して帰宅。

参加した皆様と主催の方々お疲れ様でしたー

先週何も言わずに更新しなかったうえに

こんなこというのもあれだけど、ちょっと更新のありようについて見直したいのでしばらく失礼します。
ハヴ

「おめでとう、君が選ばれたようだ」(No.0353 神官“ミクト・メンカリナン”)

遅れてしまった……

ちょっと仕事の予定が狂うと慌ててしまってダメですね。
月曜担当WISPです。



今週末は、えじぇ氏のブログによると横浜西公会堂でお茶会が開催されるようです。

カードと思い出をたくさん持って行きたいですね。
ノンパギャラクシーとフィフスパートナーらしいです。



あ、で、
先週言ってた早蕨に関してなんですけど、、、







結 局 見 つ か っ て ま せ ん (´・ω・`)



カードプールの知識がカビはえてんのもあるんですけどw

ハメゲー好きだから何か思いつきたいなー、できればキャラレベルであると嬉しい感じに。


今日はそこらで。

「言い訳は起きてから言ってください!」(No.PP240 采女“早蕨”)

気温がますます上がってまいりました。

まだ5月だというのに、勘弁しておくれ



月曜担当WISPです。




先週まで不自然デッキについて書いてて、思い出したんですけど
采女“早蕨”っていたじゃないですか。
赤のISP2に。



インターセプトとチャージ1持ってて、あとターン開始時にダメージから湧いてくる能力と、セット時に捨て置きを3枚戻す能力。

2F2Cの4/3/4でチャージ持ちだからそのまま使っても一定以上には強いけど、こいつコスト払ってプレイすることってあんまりないんじゃないかな(

で、考えてたのは
勢力に▼とチブ持ちの精神攻撃(テレパシストとか)置いておくと、蘇生した早蕨がインターセプトで自害できるので、毎ターンセルフでダメージに送り込めることを利用して
不自然デッキに何とか組み込めないかなぁと。

こいつ一度の蘇生で3枚リソースを回復しているから、あと1枚なんとかできればよかったんですけど……
で、計画変更して、アビリティの「ターン開始時」は相手のターンと自分のターン両方でトリガーすることを利用してのターン1往復中に2回起動で6枚回復を狙うことに。
ピクシーリングを撃った後の相手ターンで何とかして蘇生した早蕨をダメージに送り込めないかなぁと模索しているのが今。

リソース6枚戻せるなら、もう2枚までならカードのプレイが許されるからそこも含めて検討かな。
ライブラリを6→0→6……と往復してロックできるなら、勝利条件の「ドロー+を9体」が僅か5体で済むことになるし、やる価値あると思うんだ(悪い顔


今日はそこらで!

こっちはいま割と雨降ってる

週末の宮城の天気はどうなることやら。
コレ書き終わったら調べるか。
火曜担当ハヴです。


開催日:6月4日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


気づけばこのルールで1年近く遊んでることに気付いた。
なんかテコ入れするかって感じだけどもどう触るか。まぁ来月の感触で。


あとは獅子の騎士“ユーウェイン”について語る。
ぶっちゃけネタ尽きてきた感ある。
黄黄黄1
5/5/4
▼ バインド1 ブレイクスルー イニシアチブ サーチ(“ユーウェイン”)
このカードがセットされた場合、≪あなたのデッキの一番上のカード1枚≫を、勢力緑、ワータイガー♂の、シンクロ・インターセプト、アビリティ「≪このキャラクター≫が“ユーウェイン”とシンクロする場合、アタックコスト・ガードコストを無視することが可能。」を持つ3/4/4のあなたの支配キャラクター、“絆の獅子”としてセット可能。
ウォリアー/ワータイガー

黄色いカードでブレイクスルー持ちでこれ自身が同ネームをサーチできる関係で一段が意味わからないくらいにハンド経由出来るやつ。
これでスキャナー持ってたらお祭り騒ぎだったかもね。
現カードプールではとにかく立ち上がりが早くてちょっと躓いたような相手ならパワープレイできる。
また、スキルが突破力も生還力も備えているので一度出せるとなかなか死なないのも魅力。ヴァールィンのことは忘れろ。
逆に完成までの速度と引き換えに最大出力が低いのも特徴の一つですかね。
割と枠を取ってくるネームなだけに専用構築になりがちなのでいろんなところで割り切って生きていきたいところです。
あとは絆の獅子について。
大体にしてユーウェインがバトルする際攻撃力+4しつつインターセプト持ちの耐久4から相手の万歳パンチを抑えられるというニュアンスのトークン。
そう思うとホント主人が活躍できるようにデザインがされている。
また、ネームを持つキャラクターなので獅子の騎士を重ねブレイクしても複数体は展開できないことはしっかり覚えておきたいところ。まぁパワー0にしても横取りされないという見方もできますし。
あと、滅多に意識しなくともいい情報だけど「セット可能」ゆえにデッキ残量とかピンチなときとは呼ばない選択肢もあります。
パートナーパーマネントとかとの兼ね合いで獅子の騎士を重ねるときには思い出そうくらいの情報。


以上こんなんで。
なんか語ってほしいカードあったらコメントとかに書いてくれると軽率に記事にするかもしれないので御用の方は適当に。
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR