皆デッキを組んでるだろうか

記事書いてる最中に寝落ちした、てふGです。
今週もgdgdな記事を書いておこうと思います。
ご容赦を。

とはいえ大したこと書けないのだけど。
とりあえず失敗談とか。


ま、とりあえず買いにいって、出先でそのままデッキを組もうと思ったんですがね。
ひとまず使いたかったのはソフィア。
で、この能力を生かす為に相手にキャパマイナスさせたい!
そう思い、白青アンラッキーソフィアを組んでしまいました←


想像に堅いかと思いますが、よわかったww
てか、ゲームスピード追い付いてなかったww


何がしたかったのかって、
ソフィアとアンラッキーの両方ともキャパマイナス付与するので、ドローフェイズのドロー直後にフルハンデスなんて、夢のまた夢を狙ってみた感じです。


とまぁ、ガチデッキ組むのもいいですが、変なコンセプトも色々試してみたらいいと思います。
何せ、折角環境が大型更新されたので!

ということで今日はこれで!

俺のターン!

多分今日、ISPが店頭に並んでるんじゃなかろうか。
思いが溢れる!てふGです。。

自分は明後日の用事で予定がフルボッコなので来週までおあずけ。

でも先週体験したから悔しくなんかないもん!

んだば、ロチェスタードラフトの話の続きでも。


とはいっても細かい部分とか覚えてないです。

不動明王のとこ相手はヴァールィンとレジ赤シンクロで
緑白のとこはィアがサクッと立って。
そんな感じだったかと。

んで、黄赤にまけまんたww

というのも、
「ドラフトだし序盤殴ってキーカード落とすべ!」
って黒で殴ったら死にまして。
そんで黒キャラ止まりまして。
挙げ句相手にはレジ青キャラが来まして。
黒止まってるからヴァールィン立てることも出来ず。
ポーラ出せたから
「ポーラならレジ青の精神攻撃は効かないぜ!」
って言って殴ったら黄色いfastにポーラが消されまして。
んでもって軽くダメ通ったと思いきや相手ダメに赤のメインビジュアルのアレが。
デッキに戻る黄色いfast。
また殴ったら死ぬ可能性が。。。

そうこうして攻めあぐねてる内に沖田にバインドつけられちゃいまして。
もうね、限界。


みたいな。
ことごとく裏目に出る悲しさの極み。

そんなロチェスターだったとさ。


面白かったけど、用意が大変だしすっごい時間かかるからホイホイやれる遊び方ではないね。

まぁ、皆さんも買ったら是非堪能してください。
久しぶりの大きな環境の変化はとても新鮮ですよ!

乗っ取りプロジェクトツヴァイ

水曜に続いて木曜もジャックしてみるスタイル。
てふGです。

おめぇの記事なんて見たくねぇよ!っていうソコのあなた、俺の代わりに金曜の記事書いてみませんか?←


まぁ、体験会の続きを話そっかなって。

アレです。
ロチェスタードラフト、なる不思議なドラフトをやってみまんた。
どうやらコンプセットとかを全部並べて、全員に見られながらビクンビクンしつつピックしてくってやつらしい。
せっかく体験用のコンプセットがあるからやってみよ、ってことでやった次第。
ホントは1枚ずつのハイランダーでやるみたいなんだけど、カードの種類の都合で各2枚ずつ用意してピックするときは2枚いっぺんに取る感じでやったよ。

それにしてもアイコンセレクト6種フルコンが並ぶのは壮観である←


とりあえず4にんでやったのだけど、
一周目で取ったのが全員チブブレイクだったww

不動明王→ヴァールィン→アルティア→沖田

みたいな。
当たり前だけど、限定的な環境の中ではチブ最強なところあるから仕方ないよね。
んでまぁ、俺は2番手のヴァールィンでした。

あんま覚えてないけど、二週目にィアが残ってたから取り、三週目は不動明王絶対殺すマンになろうと思ってレジ赤シンクロのキャラ取りました←

そんなこんなで紆余曲折ありーの、
組上がったデッキは黒青。
ィアとヴァールィンが消えた黒は皆スルー気味だったからほっといたらRONがキラーピックで敢えなく消え去り微妙な気持ちに。
でも、青黒のネームはほぼもってった。
勝ちは揺るぎないやろ、と思っていた。


因みに黒青は前述の通りめぼしいのは独占した訳だけども、他の3人は
赤黒
緑白
黄赤
とかだったと思う。

さて、その結果とかなんとかは週末の時に書くかな。
ほとんど覚えてないけど。

んだば、そゆことで。

体験会感想。

※今日誰も書かなかったら表示するように時限式で投稿してます。
そんなこんなのてふGっす

せっかくだから先日の体験会で思ったことを徒然と。


とりあえず、体験会はアイコンセレクトのみでのプレイだったので、限定的な環境での感想なのでごりょーしょーを。


とりあえず白から。
まぁ、マミエミ強すぎワロタww
ただ、持久戦は厳しいから早期決着できないなら勝てないかな。
2・3ターン目に生きる尖った人にはオススメ。

赤は前評判程度に不動明王が強い。
あとは沖田とか、不動明王と並べるとどうしても見劣りするけどいざというときの瞬発力があるから見処あり?
そして赤のメインビジュアルのアレはやはり侮れん。

そして青。
下地が強いけど上が、、、
カエルさんはステラとかレミリアにつけとくとエフェクト回数上がって幸せかも。
メインビジュアルとソフィアでデッキ破壊のコントロールデッキを組むのがオーソドックスな組み方かな。
カレイドスコープが制限なのが悔やまれる。
とは言え今時の強いキャラはデフォルトでキャパ下がるからソフィア出しただけで相手が勝手に首しまってくかもだけど。


緑はわんわんパラダイス←
リュッカ立ててルパで広げてフルムーンで強化して端から殴る。
アルティアの性能がおかしいとか、フェンリルは何だかんだ強いとかあって、なかなかいい感じ。
とりあえずビートダウンのオフェンシブは正義!感ヤバい


黄色はゼファーが輝いてた感ある。
足回りはビックリするほどつよいけど、メインビジュアルのアレが思ったほどではなかった感。
もっとも、外部カードを使わずでの感想だから他のカード絡んだらヤバいとかはあるかもだけど。
ダズラーもライザーもやっぱチート性能だけど、相手が赤くないと2Fスタートなので実際使う日が来たら取捨選択大変そう。


黒は見たまんま強かった。
メインビジュアルのアレやらィアは当初から強いと言われてたけど他のやつらもなかなか。
で、やっぱりキャラでパワーパスはチートでした←
あと再録枠のfastが、実は最速ターンの白に合わせて使うと1ターンくらい猶予貰えそうだから、皆が思ってるよりは強いんじゃないかなって。



こんな感じかなぁ。
もっとはっちゃけて書いたら多分怒られるからこのくらいで←
青はコントロールの方向性が変わってくるかもなので、現状の評価は低めだけど期待はしてる。
早く使いたいなー

そうだ、体験会に行こう

ドーモ、ミナサン。
てふGデス。

とりあえずCzoneで体験会やってこようと思うます。

ニコ生タイムシフト忘れてたから今日頑張らねば。

なんか、公式に先行情報のほかにPRも幾つか載ってたけどどれも強いね!どれも!

ということで来月の発売記念イベントガチるために今日から頑張ります!
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR