スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜日に帰ってきた感じがある

なんだかんだ更新してない火曜日っていうのに毎週毎週違和感あった。
お久しぶりです、火曜担当ハヴです。
ちょっと私生活の方でわっちゃわっちゃしてたので留守にしてました。
まぁいろいろ踏ん切りつけたので今週から復帰します。よろしくどうぞ。
あと、WISPのあんちゃんに相談することなく自分一人でいろいろ決めちゃったのは死ぬほど反省してる。

お久しぶりの更新、まずはNAS告知!

開催日:4月2日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


新しいデッキ作りたい欲。


さてさて。
この日曜日神戸は某即売会会場でこたつさんに会ってびっくりしたっていう話。
せっかくの機会だったので名古屋界隈のアクエリ事情についてちょろっと聞いたんだけどもなんか企画あるみたいだしそのうちココで(ココか?)なんか発表あるかもね。
僕が言っちゃうのはなんか違う気がするのでこたつさんの動向にご期待ください。
それを受けてふんわり思ったのはもし大阪で何かやるなら秋以降がいいかもなーってな具合です。いや、まだ全くもってしてNAS勢に相談してないけど。
まぁ4月NASで言ってみます。

以上今週はこの辺で。改めまして来週以降もよろしくどうぞ。

メロンソーダ捗る

今週末職場の新年会があるからいまからベリーベリーテンション低い。
火曜担当ハヴです。
弊社爆発しねーかな。


さておきNAS告知!

開催日:2月5日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


改めて思うけどすっかりフィフスが板についた感。


今日も前回NASに持ち込んだデッキレシピ書いていくスタイル。


白単月島

2 同人少女“月島 薫子”(いつぞやAAAでも書いたけどオーディションガールのおかげで無駄が省けてグッド。
2 カリスマ腐女子“月島 薫子”(強コントロールで補給持ち。ショッキングビキニを着ることで大量の一方殺を生み出す。オーバーキル感すらあるけど気にしない。
1 アクトレス“烏社 零”(逆立ちしても勝てなさそうな相手に勝てる気がしていれたけどNASの3戦中一度も使わなかった。

1 タイムシフター“千頭 さとり”(うっかり勝てちゃうかもしれないから1枚だけ積んだ感じ。あと、カリスマ腐女子が2枚サーチ出来るときに選択肢は多い方がいい。
2 オーラストライカー“日比野 凛”(これ一枚で対処できるカード多くない?くらいの評価。ビキニ付けたときの安定感たるや。
2 元気系女子中学生(たまーにファクター伸ばす用途で利用するんだけど要求ファクターが多い月島さんとはかみ合ってた訳わかんねーコスパのアタッカー。
3 グラマラスバニー(思考停止感あるくらいド安定の1F1Cチャージ軽量。
3 クラスメイト(ここがスチューデント持ってるおかげでデッキの回転率よくなってる気がする1F1Cチャージ軽量。
3 ポップスター(後半でも腐りにくい軽量だけどもタレントアイコンオンリー故に4枚も入れなかった。
3 ショッキングビキニ(日比野さん、月島さん両方と相性いいカード選んだらこれになった感じ。
1 PSIエクスパンダースーツ ver.2.0(正直マミエミ入ってる気分が抜けてなかった1積み。これ自体に仕事はあるので頑張って枠を作ってアリアダスト氏を入れておくべきだったか。
3 運命(なんでもキャラサーチ。割とアイコンシビアなデッキなので。
2 タイム・タッチ(デッキ7枚見る効果目的で入れたつもりだったけどダメージ一枚をデッキトップに送る効果の方もけっこう。
4 春一番(用途の広いカード、好き。


4 チェインバーメイド(1ターン目以外に支配してればだいたいアド。
2 ウェイトレス(おおよそ日比野さん着地ポイント。
4 カフェウェイトレス(足回りがまぁおおよそタレントなので。もう一枚くらいウェイトレスの方に割いてもよかったかも?
1 ヴァイオリニスト(そんなに積極的には支配しないけど刺さる相手にはひたすら刺さる。運命も新人VAもあるので1枚で。
4 オーディションガール(ファストタイミングでブレイクする意義のあるカード割と入れたので4枚。あとネーム単位のミラーではこれがあるだけで大分気持ちラクになる。
4 新人ボイスアクトレス(何度も言うようであれだけどアイコンシビアなので入れない理由ねーや的な。そうでなくとも安定枠。
1 幼馴染(冒険枠。取られない相手には積極的に支配したり▼したりする。

4 傷有り少女(キャラスペック<アイコンという選択のドロー。相手が撃ったカリバーンにうっかり被弾しないとかは言い訳にすらなりませんね。

1 山子(きっと取られないでしょ的精神0チャージ。

2 レディマミー(山子よりは取られそうな気はするけどこっちはうっかり月島さんの素体になれる。

1 スター・トランスポーター(だいたいセミ山子。精神0チャージは極力色を散らしたい。


以上こんな感じで。
きりゅーさんとの話題にのぼったけど僕らは月島さん一段を出すと未だにT島県のジョニなんとかさんが言ってた(書いてた)「やっぱおとめがよね~(以下略)」の呪縛から抜け出せないでいます。訴訟。

さっと書いて寝る。

明日朝早いのに今日が火曜だと忘れてました。
火曜担当ハヴです。
なので今週はタイトルの通り。

開催日:2月5日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


YOKOHAMAとはルール若干違うから一応それはおさえておいてね☆

ってことで今日は前回のNAS用に用意したデッキ書く。


青白レミリア

1 マジカル・シェリフ“ウラン・M・ライホルド”(2F圏からコントロールするカードでヘクセンナハトと強シナジー。
1 マジカル・ポリス“ウラン・M・ライホルド”(↑の二段。サーチあるのでこれだけ引いても気持ちマシ。安定感<爆発力なチョイス。
3 ヘクセンナハト(ミスティックBCBと(1)点飛ばし。

4 デスティニーツイン“レミリア・スウェーデンボルグ”(まぁ出せれば勝てるんじゃない的強コントロール。重ねないとだけども。
4 キャスター“レミリア・スウェーデンボルグ”(サーチレミリア。だいたい↑の下敷きだけどヘクセンナハトあれば不用意に出していったりしてもいい。
2 ザ・ハイプリエステス“ポーラ・ウァレンティヌス”(ヘクセンナハトと強シナジー。ホントはラーズの枠だったけど見当たらなかったのでこっちに。
3 聖乙女“ニコル・クラウス”(ヘクセンナハト対応軽量。パーマネント云々はまぁタイミング合えば。
4 クルセイダー(キャラ枠をお散歩従士が圧迫してるのでそれを素体に出来る軽量を。
2 ピュリファイエンジェル(いると安心感が違うチブチャージ。ホントはもっと入れたいけど今回はニコル優先で。全体的に強気なデッキだったから一枚くらいクルセイダーと入れ替えてもよかったかもしれない。
4 フォルラーナ(デッキコンセプトがとりあえずレミリアをX=2以上で出す的なアレなのでこれも。ヘクセンナハトと一緒に使うとものすごいハメゲーが出来る気がする

2 運命(引きたいキャラは結構多いので。


4 ディーラー(メイン色メインアイコンドロー。
4 バチカン衛兵(クルセイダ―にはなれる系ドロー。
2 エンジェルウェイトレス(ピュリファイにはryドロー。バチカン衛兵もそうだけどぶっちゃけラーズ入れようとしてた名残。
4 お散歩従士(スペル適当に選んだら全部これに引っかからないカードだったので。
3 エンジェルシスター(安定感ある素体。
1 蒼玉魔女(レミリアブレイクすると(1)点。狙ったり待ったりはしないので1枚で。
2 メーガス(密かに注目してる枠。安定感こそないものの仕事してる時はホントすげーヤツ。
1 イニシエイト(メインアイコン精神0チャージ。

1 怪盗メイド(ドローというよりは新人VAから引っ張ってこれるミスティック持ちという立ち位置。
4 新人ボイスアクトレス(ライホルドやニコルになれるサーチャー。
3 ドキドキ少女(ファクター加速用に入れてはみたものの何の素体にもならないせいかあんまり支配しなかったのでもう一枚怪盗メイドでもよかったかもしれない。


以上こんなんで。

今年の抱負は

諸々に先手を打っていく

で。
今まさに書きながら決めた。
そんな火曜担当、ハヴです。明けましたね。
今年は土曜日先生と祝日先生が割とブッキングしてるって噂なんで強く生きていきたいと思います。

ってことでネクスト日曜に迫ったNAS告知。
開催日:1月8日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


冷静に考えたらデッキ最後に作り替えたの何ヶ月前よレベルなのでせめて何か一つくらいは仕上げて持っていきたい。
何がいいかな。


さてさて、今年は酉年。新年一発目くらいは1mmでも関連性ありそうなカードについて語りたい所存。
ってことでおのずとイレイザーアイコン持ちカードになるんで折角だからテンパランス“エイミー・ヒュークストゥヴ”について!
青青青3
4/(4)/4
≪プレイヤー全て≫にドロー+2・チャージ2を与える。
このカードがセットされた場合、≪あなたよりも多くの手札を持つプレイヤー全て≫は、あなたの手札枚数と等しくなるように自分の手札を選んで捨て札する。
メインフェイズ開始時に、≪あなたよりも多くのキャラクターを支配しているプレイヤー全て≫は、自分の支配キャラクター1人を捨て札する。
≪バトルしたキャラクター≫は、バトル終了時に捨て札される。
イレイザー

何も考えずに出しても割と対応とるのが難しいカードではありますがやはりファストタイミングブレイクからのハンデスを狙いたくなるデザイン。
これに関しての鉄板っぽい組み合わせはエンプレス“ジャンヌ=ヨハネスⅧ”、ひな祭り天使あたりですかね。あとセラフィック・フェザー。
このあたりはアンクゥあたりとも仲のいいカードなので一緒に入れておくとコンボパーツから「専用で入れた」感が薄れていいかもしれない。
またバトル参加キャラが両成敗されるアビリティを持っているのでラーズグリーズがこれをかざして死にたがると大概な面倒さだと思います。
書いてあることがどれも強烈なカードだけにドローとチャージを与える効果は自分相手問わずふとした瞬間に忘れちゃうことが結構あった(経験談)のでそこはしっかり押さえていきましょう。


以上、今週はこんなんで。
改めまして本年もよろしくお願いします!

念のために言っとくけど

僕はWISPにみかん送っただけだから。
火曜担当ハヴです。
無事に仕事納められそうでテンション上がってる。

いつも通りNAS告知から。
開催日:1月8日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


結局大会後にNAS新年会はあるんかな?あるなら参加したいマン。

ってことでおそらくはこの記事でAAAの2016年フェイズは終了って感じですかね?
今年は前半でまぁショッキングな出来事あったけど相も変わらず今もアクエリしてるところみるとやっぱりみんな覚悟程度はとっくにできてたんだなーと。かくいう僕もですが。
NAS的には拠点をなんばから堺東に移したけどそれ以外はまぁ平和なものであった。B-NASも2回やったし!
僕個人はというと転職したりでNASへの参加率下がったりしてるので来年はその辺しっかり見つめなおしていきたいと思います。
あ、B-NASはまだまだやりたい感あるので来月NASあたり次回開催について相談してみます。今決めた。

それでは今日はこの辺で。
良いお年を。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。