遅れるとは言ったけど

ここまでズレこむとは。すみません。
火曜担当(失笑)ハヴです。明日にも更新するよ!

まずはNAS告知。

開催日:5月7日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


お店にお金を落としていきたいのでスリーブ買おう。(個人的備忘録


あとはマジカル・シェリフ“ウラン・M・ライホルド”について語る。
青青2
3/(3)/3
このカードがセットされた場合、≪あなたの任意の▼を持つパワーX以下のキャラクター1人≫を捨て札可能。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
≪このキャラクター≫は、▼を持つキャラクターとのバトルによるダメージを受けない。
「弱い者いじめは、お姉さんが許しませんよー!」
ワーカー/ミスティック

マジカル国家権力一段。この呼び方してるの僕以外知らないけど。
とりあえずドローキャラを採用してる限り素体には困らない系の除去。
X=2でブレイク出来たら大体にして強いんだけど相手が意識してないとX=0~1でも活躍の場面は転がってたりする。
あと、▼持ち相手からバトルによるダメージ受けないのも地味に優秀。そんな頻繁にないけど青は自分の▼捌きに困る場面があるので。
スーパー余談だけどフレーバーテキストがステキお姉さんだけど実際このカードがやってることが弱い者いじめなのが個人的には非常にツボです。

ってことでWIZ-DOMの中でも上から数えたほうが早いくらい個人的に好きなカードの紹介でした。

なんか適当に3DSあたりのソフト買いたい

主に飛行機の中での暇つぶし用に。
火曜担当ハヴです。
四月になったにも関わらず春になったとも言いきれない微妙な日和。
諸般の事情につき事前投稿で失礼します。あと来週は更新遅れるかも?予定は未定。


まずはNAS告知。

開催日:5月7日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


ゴールデンウィークだし開催日ずらすかなって話もありましたがお店的にはOKらしいのでいつもとかわらず第一週日曜。感謝。


あとは悪魔“バラム”について語る。だいたいエフマスさんの受け売りだけど。
緑緑緑緑4
5/6/6
≪キャラクター全て≫の精神力に+1する。
≪プレイヤー全て≫は捨て札置き場の内容を確認可能。
このカードがセットされた場合、≪あなた≫は、あなたの任意のあなたの捨て札置き場のカード1枚を手札に戻す。
あなたがドローをする場合、≪あなた≫は、ドローする代わりにあなたのデッキからカード1枚を選び、手札に加えることが可能。
3:ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫にステルスを与える。
悪魔/モンスター
テキストについて上から順に。
 支配エリアも勢力エリアも敵も味方も関係なく精神力が上がるのでメリットデメリット混在。ただ出す方はあらかじめいろいろと対処できるので気持ち有利か。
また、このカード単体で考えてもステルスつけて殴れる回数が1回多いのは嬉しいところ。
 次に捨て札置き場の内容確認。おおよそ空気アビリティだけど捨て札の内容から相手のデッキの特定のカードの残数を推理出来たりするかなどうかな。
 あとセット時に捨て札から一枚回収。大体にしてピュアメモリー回収するためのテキストだけどバラムの枚数を多めにしたら銀弾構築気味に寄せてもなんとか?このカードのテキストの中で一番融通が利く感じのアレ。
 更にドロー権のかわりにデッキからなんでも1枚サーチ。ちなみにドローする行為をサーチする行為に変更するテキストなのでドロー枚数が1枚だろうが100枚だろうが引っ張ってこれる枚数は1枚。一応ね。
このテキストが輝くのはやっぱり横にパイモンが立ってるときですかね。お互いのパワーカードフェイズ終了毎に万能サーチ。片方が4F4Cで2体もネームを並べることになるけどもその労力に違わぬ活躍をしてくれるでしょう。
 最後にステルス付加。上で述べてある通り自身の精神力が上がるアビリティとは一応嚙み合ってて素敵。また、この手のエフェクトは大体ステルスを与えられるのは自身限定だったりするんだけどこのカードは対象を選べるので戦略に幅ができていいですね。

以上そんなんで。

激動の1週間であった

サンドバッグとはまさにこのことよ。
火曜担当ハヴです。
なんか五月に宮城で一泊することになりました。

さてさて、まずはNAS告知。

開催日:4月2日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


やはり精も根も尽き果てたので手持ちのデッキをいじることなく当日を迎えそう。


ってことで今日はあと極星剣“ポラリス”について語る。
黄黄黄黄4(パーマネント)
+2/+2/+2
≪このカード≫は、プロジェクトカード、ファストカード、エフェクトの効果を受けない。
このカードが捨て札された場合、≪このカード≫をオーナーの手札に戻す。
このカードがブレイクしている黄のネームレベルキャラクターにセットされている場合、≪このキャラクター≫はブレイクスルー・イニシアチブ・ペネトレイトを得る。

前々からプリペアーファイターとは仲良しだったけど更にフェッチャーというお友達が増えたのでこのカードと黄のネームの両方を揃えることくらいワケない感じの回転を見せるコンビニエンスエンド手段。
僕のオススメは焼き目的で呼び出した地球フォルナにこのカード着けるムーブ。ポラリスに届くまでの時間をフォルナが稼いでほぼ使わないであろうエフェクトよりも強力なサイズ&スキルをポラリスによって付与する無駄のなさそう感が。
フィフスで遊んでるマン的に他にセットしたい候補はインターセプトを持ってるカペラ、自己補給とパワー分の火力ともに相性がいい進撃レイナあたりですかね。
また、生半可なパーマネント対策なら素ですり抜けるのも魅力的ですね、ポラリス。春一番警戒しなくていいのベリーベリーハートに優しい。

以上今日はこの辺で。

しばらく問題ない時期を選んだつもりじゃった

のに3/21から忙しくなる不具合。故に事前投稿。
火曜担当ハヴです。
ちょっと“本業”の方がね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まずはNAS告知。

開催日:4月2日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


新しいデッキ作ろうと思ってたけど立ち消えになりそう。


ってことで今週はあとアクア・エクエス“アイノ・カストル・オンディーヌ”について語る。
黄黄2
4/4/3 シールド チャージ1
1:ターン終了時まで、≪あなたの任意のキャラクターX体まで≫は、黒・黄のプロジェクトカード・ファストカードの効果を受けない。Xはあなたの支配エリアのブレイクしている黄のネームレベルキャラクターの数に等しい。
1:メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫の持つスキル全てを無効化する。
モンスター/スキャナー

水カストル。
大体にして対ミラーや対黒用の枠だけどもそれ以外の相手にもエフェクトのおかげで仕事があるカード。しかもチャージ付き。
というかこのご時世消しておきたいスキルって結構あるので対ミラー以下略よりはこっちのほうにニーズがあるかもしれない?
エフェクトを無効化出来たらお祭りだったかもね。
決して花形じゃないけど地盤を支えてくれるグッドなカードだと思います。僕的にはいつも火カストルと枠を争っているアレ。
火カストルのときにも言ったけどフェッチャーのおかげで1枚デッキに放り込むだけでもいいのもグッド。


したらこの辺で。

火曜日に帰ってきた感じがある

なんだかんだ更新してない火曜日っていうのに毎週毎週違和感あった。
お久しぶりです、火曜担当ハヴです。
ちょっと私生活の方でわっちゃわっちゃしてたので留守にしてました。
まぁいろいろ踏ん切りつけたので今週から復帰します。よろしくどうぞ。
あと、WISPのあんちゃんに相談することなく自分一人でいろいろ決めちゃったのは死ぬほど反省してる。

お久しぶりの更新、まずはNAS告知!

開催日:4月2日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


新しいデッキ作りたい欲。


さてさて。
この日曜日神戸は某即売会会場でこたつさんに会ってびっくりしたっていう話。
せっかくの機会だったので名古屋界隈のアクエリ事情についてちょろっと聞いたんだけどもなんか企画あるみたいだしそのうちココで(ココか?)なんか発表あるかもね。
僕が言っちゃうのはなんか違う気がするのでこたつさんの動向にご期待ください。
それを受けてふんわり思ったのはもし大阪で何かやるなら秋以降がいいかもなーってな具合です。いや、まだ全くもってしてNAS勢に相談してないけど。
まぁ4月NASで言ってみます。

以上今週はこの辺で。改めまして来週以降もよろしくどうぞ。
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR