「きっと痛くはないヨ」(No.0545 ヴォーパルバニー)

梅雨入りしたし、急に蒸してきて
息がしづらい。

夏は嫌いだ、月曜担当WISPです。



今週末は横浜で最強の座をかけた大会があるようですね。
特殊なレギュレーションだったり、裁定に関しての記事が一つ下にあるので行かれる方はご確認を。


エアプ勢が戯言吐いておくと、
ギャラクシースタイルのプールにエクスのカード5枚混ぜる環境なので、サーチの効く色や軽いコストで立ち回れる色が強いんじゃないですかねー
(いつものことだけど)
アクエリの環境って最終的に白が横綱相撲してるように見えるんだけど、今回もそれじゃない?w


実現するには難易度高いけど、いつかアイアコス2体並べて、ダメ0の相手を即死させてみたいよな。
ファクター無視でアイアコス着地させて、アクトレスでパクった方が早いか?w

後はちょっと、葦原中国と三途リバーで(+早蕨)で面倒くさい(強いとは言ってない)デッキを思いついたので、どこかで仕上げて遊んでみたい。
大会とかに持って行くと、ジャッジが困るだけな気もするけど。


今日はそんな感じでー

「くっ、重い……!」(No.0438 古武術少女“周防 勝美”)

風つよいなー

暑いだけよりはマシか。


月曜担当WISPです。




先週に書いた早蕨さん、実は記述的に無理らしくて(教えていただきました)

やっぱり相手のターン中に始末する方法を考えないといけない説(´・ω・`)



リソ2枚までの消費で自キャラを毎ターン屠る方法が必要で
なんだそのステラエフェクトみたいなの→お、それだ→いやダメージにいかねーから
と結局見つかってないw

赤か緑の1C以下のスペルで、自分のキャラをダメージに落とせる方法ないかなーーー


消えゆく脳内カードプール、かなしさあふれる。


今日はこの辺りで!

「懺悔せよっ!」(No.0367 デュナメイス)

ここ数日、風が涼しくて過ごしやすい日が続きますね。

日中の日差し強いけども。

月曜担当WISPです。



日曜日は横浜にて、秘密のお茶会でした。
こっそり遊びに行ってきまして


えじぇ氏のデッキちょこっと回してみたけど、案外やり方は憶えているもんで安心。


フィフストリームのデッキでミコトのサーチ使った時、

WISP「あれ、ない。チャージで流れた? 嘘だろ!」

八天さん「何が?」

W「でかいほうのミコトです」

八「上だけあってもダメじゃない? 下段ないと」

W「3F3Cのやつ単段でしたよね、確か」

八「そ れ は 禁 止 だ」







愚か!!!!!!w




あとは早蕨についてちょこっと考える事態が起こったり
2Fで殺す白とかいろいろあった。


詳しい人に処理の仕方聞いて、できるようならデッキとして形にしてみるかなー
ギャラクシースタイルなら早蕨なんとか使えるかもしれないし。




次のイベントについてとか、前の温泉合宿の話とか掘り出して。
笑いの絶えないイベントでしたね( ^ω^)



夕飯前に離脱して帰宅。

参加した皆様と主催の方々お疲れ様でしたー

「おめでとう、君が選ばれたようだ」(No.0353 神官“ミクト・メンカリナン”)

遅れてしまった……

ちょっと仕事の予定が狂うと慌ててしまってダメですね。
月曜担当WISPです。



今週末は、えじぇ氏のブログによると横浜西公会堂でお茶会が開催されるようです。

カードと思い出をたくさん持って行きたいですね。
ノンパギャラクシーとフィフスパートナーらしいです。



あ、で、
先週言ってた早蕨に関してなんですけど、、、







結 局 見 つ か っ て ま せ ん (´・ω・`)



カードプールの知識がカビはえてんのもあるんですけどw

ハメゲー好きだから何か思いつきたいなー、できればキャラレベルであると嬉しい感じに。


今日はそこらで。

「言い訳は起きてから言ってください!」(No.PP240 采女“早蕨”)

気温がますます上がってまいりました。

まだ5月だというのに、勘弁しておくれ



月曜担当WISPです。




先週まで不自然デッキについて書いてて、思い出したんですけど
采女“早蕨”っていたじゃないですか。
赤のISP2に。



インターセプトとチャージ1持ってて、あとターン開始時にダメージから湧いてくる能力と、セット時に捨て置きを3枚戻す能力。

2F2Cの4/3/4でチャージ持ちだからそのまま使っても一定以上には強いけど、こいつコスト払ってプレイすることってあんまりないんじゃないかな(

で、考えてたのは
勢力に▼とチブ持ちの精神攻撃(テレパシストとか)置いておくと、蘇生した早蕨がインターセプトで自害できるので、毎ターンセルフでダメージに送り込めることを利用して
不自然デッキに何とか組み込めないかなぁと。

こいつ一度の蘇生で3枚リソースを回復しているから、あと1枚なんとかできればよかったんですけど……
で、計画変更して、アビリティの「ターン開始時」は相手のターンと自分のターン両方でトリガーすることを利用してのターン1往復中に2回起動で6枚回復を狙うことに。
ピクシーリングを撃った後の相手ターンで何とかして蘇生した早蕨をダメージに送り込めないかなぁと模索しているのが今。

リソース6枚戻せるなら、もう2枚までならカードのプレイが許されるからそこも含めて検討かな。
ライブラリを6→0→6……と往復してロックできるなら、勝利条件の「ドロー+を9体」が僅か5体で済むことになるし、やる価値あると思うんだ(悪い顔


今日はそこらで!
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR