「肉にはワイン? 美味しければなんだっていいのよ」(No.0515 ビルコン)

熱くない?暑い。
死ぬ……


月曜担当WISPです。





めがねんさんのところで新しい大会を考案中とのことで

マインドブレイカー能力とかブードラは運要素大きいのでさておいて


ちょっと個人的に注目しているのは闇鍋ルール。




お互いのデッキを相手に渡して戦う特殊な内容で、いつもと違う構築が強いレギュですね。
(サーチ系禁止のエクストリーム、ということもありますが)

大事な点として、2回戦と4回戦はデッキ交換せずに戦わないといけないので、キャラクターカード0枚のクソ束を渡せば対戦全勝、とかそういうことはできないです。
(全5回戦ならかならず3-2で終われるけども)


どういうデッキが強そうか、というので考えてみると
・コンボデッキ
特殊な挙動のコンボデッキなどは運用が難しく、埋めていいカードとそうでないカードが解りにくいので、敵に回した際は簡単に倒せる上に自分で使う時は問題ない、というものですね。
遊佐デバイスから叩き込むデッキとか、“横井 蒔苗” もそれかな。

・初見殺しデッキ
挙動に慣れてない相手なら簡単にハメ殺しできる、初見殺しデッキも相性が良さそうですね。自分は中身を知っているのでまずかかりません。
キャラビート系やヴァルトラウテ、ドラゴンライナー、黄単ガチ焼きみたいなタイプ。



環境のキモとなるのはFastカード。
妨害、勝ち手段がそこに属するデッキはオススメですね。
敵に回した際、自分はデッキレシピを知っているというのがポイントです。

それは相手も同じことなので、変に待ち構えるよりは前のめりなプレイングで強気ぶっぱ体制が良いかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR