スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お前は神々の剣となるのだ」(ヴァルキリー“ブリュンヒルト" No.PR175)

あ つ い ; ;


誰か助けてー

暑いのやだ、月曜担当WISPです。




今日語るカードはなんとなくブリュンヒルトです。

というのも、横浜最強座でえじぇにデッキ借りてフリプしたら、死乙女のブリュンヒルトとヴァルキリーのブリュンヒルトがデッキに混在してて(視覚的に)面白かったからですがw


saga3の時の一人イースター強かったし、道連れアビリティはいつでも凶悪
ヴァルキリーになってサポートカードも増えて、青屈指の狂ブレイクと言えないこともない。
道連れ能力の関係上、ファストタイミングで着地させるカードや、ダメージ置き場を拾うカードと相性が良い。


普通に使っても強かったし、昔のデッキで言うとアンネローゼとかで飛ばすとそれだけで人殺せたりしましたね。
ダメージのネームの数だけパワーも刺さるし、攻撃力も上がるから精神ペネがついていると一瞬でダメージアウトしたりする。

タッチ黒にしてセラフィックフェザーや雛祭り天使で奇襲する作戦もまあそれなり以上には強くて

大会で自分がやったのだと、五色ぽちのモンスターハウスで、ダメージ置き場からファストタイミングでわかして遊んでた記憶。


セットされてるカードもダメージに叩き落とすから、バインドでキャラだけ残してもパワーとか全部ダメージに行く部分が一番の強み?
精神攻撃の効かない生物(真由美さんとか美鈴さん)を止める大切な仕事もある。
運用上ネームと殴り合いたいので、小型を無視するブレイクスルーが付いたりするとかなり厄介。

出して待ち構えるには焼かれると弱いので除去耐性つけたくなるけれど、すぐに死んでほしいところもあるのでそれもあんまりやりたくない矛盾を孕んでいる(
このキャラにバインド与えたりするよりは、ディスペルやオルタレイション・マジックとかでスペル対策した方が?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。