「大丈夫、すぐ楽になるから!」(No.0350 ドワーフ)

30℃付近まで上がってません!?
暑いんですけど!!!


むーりー月曜担当WISPです。





今日は前にギャラクシースタイルで使った不自然デッキについて



デッキのコンセプトとしてはハメゲーに近くて、赤緑混色デッキで、ドローキャラを9体降ろすことが勝利条件、みたいな。

自然の回復力は発動後もずっと残り続けるので、それを自分の落花流水で割って、捨て置きに落とすことで次の自然の回復力で戻す、という挙動の中に
ピクシーリングでのパワコンを混ぜ、ラダマンティスのアビリティで安定感を高めている感じです。

自然の回復力は1コスト+ハンド1枚、落花流水はパートナーのラダマンティス着地してれば0コストなのでハンド1枚。
合計3枚使ってデッキが5枚回復しているので、差し引きで+2
それを同一ターン中に2セット行えば4枚リソース回復しているので、3コスト+ハンド1枚のピクシーリング分が確保できる、と。


ギャラクシースタイルの中では綺麗に組めたループコンだったのでお気に入りでした。
明日も仕事なので今日はここで!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する