ってことで事前投稿

二の轍は踏みたくない。
火曜担当ハヴです。
誰か宮城名物でこれは食べとけってもの教えて。

いつものごとくNAS告知から。

開催日:5月7日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


思い返せばここ最近あんまり勝ててないのでどうにかしたい。

今日はPSIエクスパンダースーツver.2.0について語る。
白白白白2(パーマネント)
+1/+1/+1
≪このカードがセットされている白のネームレベルキャラクター≫に、+2/+1/+1する。
1:目標の≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言しているか、このキャラクターにガード宣言されているキャラクター1人≫に2ダメージを与える。

ファクターはまぁ要検討として白のネームに着ける分にはコスト的には利率高そうなパーマネント。
まぁ言うて白にはショッキングビキニという超えるべき高い壁がありますが、幸いにしてビキニさんサイドはパーマネント+1持ちなので共存自体はたやすいですね。精神力上がるから相性も悪くないし。
また白のネームは自身のパワーカード量に依存するアビリティ持ちが多くいるので一枚で精神力が合計で3も上昇するこのカードはそれらを採用する時に一考の価値はあるんじゃないかと。
エフェクトは使わないこともない程度の能力ですが相手が意識するとガーダーに縛りを入れられるのでおおよそにして持っていること自体に意味があるいい塩梅なんじゃないでしょうか。
総じて枚数はそんなに入れず、サーチ系のカードから必要に応じて持ってくる系のカードかなと思います。

以上、今回はこんな感じで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する