「天才ですから!」( No.0418 天才レスラー)

第三回横浜最強座のデッキが載ってますね!
盛り上がっているようで。


月曜担当WISPです。



仕事の状況は大きく変わり、春からどうなる自分。

さて、じょなやんが触れてるアンチェインについてちょこっと。


緑赤のカウンターレイチェルは隙の少ないデッキで、僕も環境の最終版まで使っていた気がしますね。
ただ、ぽちを使うタイプは早い段階で切り替えて、鬼狸狐タイプにして速度の安定性を狙った感じで。

鬼狸狐タイプはぽちタイプと比較して、先行での滑り出しと再序盤のBCB絡めたパワーカード采配がサーチとアイコンの関係で実にスムーズ。
ノンネームのキャラクターを支配エリアに置けるCIPによって、予知エルフによるスペルロックを早い段階からカウントアップさせれるところが一番の理由かなと。
後、タッチ色を入れると予知エルフやミラー用のノーブルが積みにくいとかあるのですけど、そこも何とかしてくれますね。
ついでに、対ぽちではアタック時に限り初撃から7/7を形成して殴りかかれる。(ぽちタイプだとパフォーマーの採用率くっそ高いけど)

個人的には茨の枷大好きで、自分で0C上昇も積まないしまこの絵使いたいしFDエンジンのキャラと相性が良く、それらと鬼狸狐のシナジーもあるから2~3はいつも積んでいたような。
というか、これがないとデジタルフュージョンがメンドクサイ(

今ではリーサルウェポンとしてピュア・メモリーが積めるから、枠があったらネモノワも入れたいけれどスロットが難しい。
(公式のアンチェインカップの時はネモノワ入れていたような。雪乃とかでパワコンした相手のネーム落としたり、面倒臭くなったミコトを屠る最後の一撃)


書いてたら久しぶりにアンチェインやりたくなってきたぞ(`・ω・´)

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR