なんか適当に3DSあたりのソフト買いたい

主に飛行機の中での暇つぶし用に。
火曜担当ハヴです。
四月になったにも関わらず春になったとも言いきれない微妙な日和。
諸般の事情につき事前投稿で失礼します。あと来週は更新遅れるかも?予定は未定。


まずはNAS告知。

開催日:5月7日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


ゴールデンウィークだし開催日ずらすかなって話もありましたがお店的にはOKらしいのでいつもとかわらず第一週日曜。感謝。


あとは悪魔“バラム”について語る。だいたいエフマスさんの受け売りだけど。
緑緑緑緑4
5/6/6
≪キャラクター全て≫の精神力に+1する。
≪プレイヤー全て≫は捨て札置き場の内容を確認可能。
このカードがセットされた場合、≪あなた≫は、あなたの任意のあなたの捨て札置き場のカード1枚を手札に戻す。
あなたがドローをする場合、≪あなた≫は、ドローする代わりにあなたのデッキからカード1枚を選び、手札に加えることが可能。
3:ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫にステルスを与える。
悪魔/モンスター
テキストについて上から順に。
 支配エリアも勢力エリアも敵も味方も関係なく精神力が上がるのでメリットデメリット混在。ただ出す方はあらかじめいろいろと対処できるので気持ち有利か。
また、このカード単体で考えてもステルスつけて殴れる回数が1回多いのは嬉しいところ。
 次に捨て札置き場の内容確認。おおよそ空気アビリティだけど捨て札の内容から相手のデッキの特定のカードの残数を推理出来たりするかなどうかな。
 あとセット時に捨て札から一枚回収。大体にしてピュアメモリー回収するためのテキストだけどバラムの枚数を多めにしたら銀弾構築気味に寄せてもなんとか?このカードのテキストの中で一番融通が利く感じのアレ。
 更にドロー権のかわりにデッキからなんでも1枚サーチ。ちなみにドローする行為をサーチする行為に変更するテキストなのでドロー枚数が1枚だろうが100枚だろうが引っ張ってこれる枚数は1枚。一応ね。
このテキストが輝くのはやっぱり横にパイモンが立ってるときですかね。お互いのパワーカードフェイズ終了毎に万能サーチ。片方が4F4Cで2体もネームを並べることになるけどもその労力に違わぬ活躍をしてくれるでしょう。
 最後にステルス付加。上で述べてある通り自身の精神力が上がるアビリティとは一応嚙み合ってて素敵。また、この手のエフェクトは大体ステルスを与えられるのは自身限定だったりするんだけどこのカードは対象を選べるので戦略に幅ができていいですね。

以上そんなんで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する