誰だ「バカは風邪ひかない」って吹聴したやつ。

てなわけで、思いっきり風邪引きましたそして寝落ちしました…そだね、もふーだねー(汗)。

コタツで寝落ちを繰り返すから風邪が治らないんじゃないのかって感じもしますが…(汗)

さて、先日行われた「カードゲーム感謝祭」参加された方今更ですがお疲れ様でした。
「チャンピオンカーニバル」最後の権利大会の「アクエリグランプリ」ですが、黄色が最多色って…随分久しぶりの事態なんじゃないでしょうか。

黒も形が変容して「メテオバースト」を投入したものが増加したみたいですね。
「ライトニングストーム」「メテオバースト」自体は元来超強力カードだったので、いつ流行っても不思議ではなかったのですが、いわゆる「カレイド山吹」が台頭したり、使うにしろ使われるにしろ相性良好な「PSIエンジェル」の後押しがあったからじゃないでしょうか。

“フォルナ・アンタレス”は正直予測に入ってなかった(ボンクラ)のでびっくりしました。

あとヴァルキリーが「~ストーム」「~バースト」に屈してしまったのか表彰台には登れず。「PSI~」を使えて除去もしやすく、相手から横取りもしやすくなってきてるのでまた強くなったかなと思いましたが、詰めるのが難しいみたいですね(他人事)~。

風の噂で「チャンピオンカーニバル」が来年2月開催と聞いたので、ここからどうメタゲームがうねるかは興味深いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR