メロンソーダ捗る

今週末職場の新年会があるからいまからベリーベリーテンション低い。
火曜担当ハヴです。
弊社爆発しねーかな。


さておきNAS告知!

開催日:2月5日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


改めて思うけどすっかりフィフスが板についた感。


今日も前回NASに持ち込んだデッキレシピ書いていくスタイル。


白単月島

2 同人少女“月島 薫子”(いつぞやAAAでも書いたけどオーディションガールのおかげで無駄が省けてグッド。
2 カリスマ腐女子“月島 薫子”(強コントロールで補給持ち。ショッキングビキニを着ることで大量の一方殺を生み出す。オーバーキル感すらあるけど気にしない。
1 アクトレス“烏社 零”(逆立ちしても勝てなさそうな相手に勝てる気がしていれたけどNASの3戦中一度も使わなかった。

1 タイムシフター“千頭 さとり”(うっかり勝てちゃうかもしれないから1枚だけ積んだ感じ。あと、カリスマ腐女子が2枚サーチ出来るときに選択肢は多い方がいい。
2 オーラストライカー“日比野 凛”(これ一枚で対処できるカード多くない?くらいの評価。ビキニ付けたときの安定感たるや。
2 元気系女子中学生(たまーにファクター伸ばす用途で利用するんだけど要求ファクターが多い月島さんとはかみ合ってた訳わかんねーコスパのアタッカー。
3 グラマラスバニー(思考停止感あるくらいド安定の1F1Cチャージ軽量。
3 クラスメイト(ここがスチューデント持ってるおかげでデッキの回転率よくなってる気がする1F1Cチャージ軽量。
3 ポップスター(後半でも腐りにくい軽量だけどもタレントアイコンオンリー故に4枚も入れなかった。
3 ショッキングビキニ(日比野さん、月島さん両方と相性いいカード選んだらこれになった感じ。
1 PSIエクスパンダースーツ ver.2.0(正直マミエミ入ってる気分が抜けてなかった1積み。これ自体に仕事はあるので頑張って枠を作ってアリアダスト氏を入れておくべきだったか。
3 運命(なんでもキャラサーチ。割とアイコンシビアなデッキなので。
2 タイム・タッチ(デッキ7枚見る効果目的で入れたつもりだったけどダメージ一枚をデッキトップに送る効果の方もけっこう。
4 春一番(用途の広いカード、好き。


4 チェインバーメイド(1ターン目以外に支配してればだいたいアド。
2 ウェイトレス(おおよそ日比野さん着地ポイント。
4 カフェウェイトレス(足回りがまぁおおよそタレントなので。もう一枚くらいウェイトレスの方に割いてもよかったかも?
1 ヴァイオリニスト(そんなに積極的には支配しないけど刺さる相手にはひたすら刺さる。運命も新人VAもあるので1枚で。
4 オーディションガール(ファストタイミングでブレイクする意義のあるカード割と入れたので4枚。あとネーム単位のミラーではこれがあるだけで大分気持ちラクになる。
4 新人ボイスアクトレス(何度も言うようであれだけどアイコンシビアなので入れない理由ねーや的な。そうでなくとも安定枠。
1 幼馴染(冒険枠。取られない相手には積極的に支配したり▼したりする。

4 傷有り少女(キャラスペック<アイコンという選択のドロー。相手が撃ったカリバーンにうっかり被弾しないとかは言い訳にすらなりませんね。

1 山子(きっと取られないでしょ的精神0チャージ。

2 レディマミー(山子よりは取られそうな気はするけどこっちはうっかり月島さんの素体になれる。

1 スター・トランスポーター(だいたいセミ山子。精神0チャージは極力色を散らしたい。


以上こんな感じで。
きりゅーさんとの話題にのぼったけど僕らは月島さん一段を出すと未だにT島県のジョニなんとかさんが言ってた(書いてた)「やっぱおとめがよね~(以下略)」の呪縛から抜け出せないでいます。訴訟。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する