「ありがとう、みんな。私も負けないよ!」(No.0064 ペウレカムイ“トゥクノンノ”)

寒波なう!!

月曜担当WISPです。



フィフストリームについて以前プレイした感じだと

・サーチの容易な色が強い
マミエミがハウスルールで制限されていたり、エクスのカード扱いされたりするのもこれ。
エクススペックの膨大なカードプールからピンポイントシルバーバレットはそりゃ強い。
うめちゃまが万里背負ったりとかもこれの類。

・普段とテンポが大きく違う
行動を阻害しないといけないターンが予想つかないので、必然前のめりな動きになりがち。
プールが膨大過ぎてメタを絞れないのだから、敵よりも早くやりたいことをやったもん勝ち。
この範囲でいちいち相手に合わせるの無理だって。


大体こんなとこ?
正直、大型系に関してはギャラクシーのカードでも終盤のエクスパンションならスペックは足りるので
5枚しか入れられない、エクストリームのカードに求める役割としては
・既存の強いカードの最速プレイを安定させるか
・ハイスペックなコントロールカードで相手の最速プレイを阻害してマウントとるか
あたりに落ち着くんじゃなかろうか。


書いてて思ったけど、白が先攻2ターンマミエミからキネシュとかジャス子をサーチしてきたらそりゃウザいし俺なら台パンするかも知らん(何

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR