

デカいたんこぶが出来たり口内炎が出来たり

まぁそんな日もあるわな。
火曜担当ハヴです。
なんかこっちは明日18℃あるらしいです。寒いなら寒いで安定してほしい。

とりあえずNAS告知。
開催日:1月8日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。

マミエミのこと聞いたら未だに反応があって嬉しい。
とりあえず進展あったらまたAAAに書きます。

今週はあとパーフェクトレインボウについて語って寝るマン。
緑緑0(プロジェクト)
ターン終了時まで、≪パワーが精神力に等しいキャラクター全て≫からコストを支払うことはできない。
このカードがあなたのダメージ置き場にある場合、≪パワーが精神力に等しいあなたの支配キャラクター全て≫は、対戦相手の使用したプロジェクトカード・ファストカード・エフェクトの効果を受けない。

パワーカードが一枚しか刺さってないキャラだけでなくドローキャラとかガードするためにパワーが多く刺さったキャラのガードを封じれてフェンリルとは相性よさそうだなと徒然。
0コストだからお手軽に使えますしね。まぁ自分もパワー采配に気を付けないといけないことはしっかり意識しないとですが。
それだけの用途ならデッキには入れないんだけどこのカードはダメージ置き場にあると相手の(自分のはしっかり効くの、イエスだね!)プロジェクト、ファスト、エフェクトを弾けるようになるのでその気になれば入れたいかもしれない。せいぜい1、2枚感はあるけども。

以上、こんな感じで。
月曜のあんちゃんも言ってたけど今年の更新は来週で最後ですね。
多分僕の更新でAAAの2016年は締めくくりになるはずなんでなんか考えときます。仕事で力尽きたらごめんな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

