「どうしようもなく、疼いてしまうのです……」(No.0455 贄巫女“御神 絹恵”)

もうすぐクリスマス、そして今年も終わりますね。
今日を含め、年内月曜はあと2回!


月曜担当WISPです。




前回、特殊レギュにはかなり否定的な印象を与えるっぽい文章書いていましたが

要はあれ、ただの「WISPの好み」でしかないので、結局のところ「楽しいと感じる人が多い方が正義」ということは重要ですね。
公式大会ではない、娯楽なんで。
ルールの中でどこまで勝ちを目指せるか、という部分に楽しみを見出している人間が少数派なら、そっちに合わせる必要はなく
弱いカードでも活躍しやすいレギュに差し替えて遊べばいいんじゃないでしょうか。



個人的な好みの話をもうちょっとだけ書くなら、「選択肢を広げる系」の特殊レギュは割と好きだったりします。
フィフストリームや嫁スタンなどがそれにあたりますね。
(単純に「〇〇は強すぎるから禁止」とかが苦手なだけ)


回数が足りなくて禁止すべきかどうか判断しきれない……とかなら、イベント関係者同士でSkype大会でもしてみるとかどうでしょ。
(既にやってたりしたら超ごめんなさいw)



今日はそんな感じで。

次回は年内月曜最終回!

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR