

「随分と久しい顔じゃな」(No.0909 姫鬼神“鈴鹿御前”)

明日から寒いらしいですね!

冬本番、元気になるぜ。

月曜担当WISPです。




今日の話題は、自分の好きな2枚コンボについて。

前回の枷+ラプラスで思い出したとも言う。
とりあえず、今回はダークロア単色編!




【茨の枷(ヴァンパイア・キス)+ラプラスの悪魔】
ハンドを削って、チャージを止める。
重たいけど、ファストなので意外と撃つだけならできる。
枷とヴァンキスとどちらがいいかは悩むけど、個人的な好みは単体でのパワーが高い枷(エクスのカードやし)
ギャラクシースタイルでは後述するアフロディーテの存在で一気に凶悪なコンボに。

【アフロディーテ(Ga)+ピクシーリング】
パワーカードをフルバウンスした上で、相手のマーメイドかタレントをパクりつつ爆チャージを確保。
ピクシーリングのバウンスで、序盤に埋めたヴァンパイア・キスを手札に戻せれば流れは完璧。
これだけのリソース差を確保できれば、ヴァンパイア・キスとラプラスの悪魔でリソース6枚を支払ってもその後に致死打点を確保できるはず。

【ゴモリー+グラスデモン】
ピーピング+ハンデスのコンボ。
これで空中戦を制して対ブレイクはアシュレイにお任せ……というデッキはかなり好みでした。
自分にゴモリーエフェクト撃ってファスト指定することで、隕石(エラッタ前)をいきなりダメージに放り込んだのも懐かしい。
実は、初めてのチャンカー行きを決めたデッキに採用していたコンボなので、かなりお気に入り。

【エナジードレイン+サタンの激昂】
Break剥がし+ノンブレイク全体除去。
コストは激重だけど、決まれば即死。決まれば!

【温羅+ムーンクロー】
ムンクの部分はベルゼバブとかでもいいけど、金棒と食い合う。
スキルを持ってない奴にはスキルを与えつつ、武器をはたき落としちゃうあれ。
別々の方向を向いたカードが噛み合っているので、デッキとしての対応力が好み。

【ミューズの森+日照り】
しゃらくせえ^^ って言われそう。
でも俺が悪いんじゃねーから!!



他にも色々あるけど、とりあえずこのくらいで?





まぁでも、一番のお気に入りは







【レイチェル・ルォノヴァーラ+雪乃】

こ れ で し ょ ! ! ! !

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

