最初はまいまいが好きだったけど今はダントツでめらめらがすき

そんなポケモンサンムーン。
火曜担当ハヴです。
やー、寒くなってきましたね。
んじゃ、NAS告知から。

開催日:12月4日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


なんかもっと先のことだと思ってましたが気付けば今週末じゃんって具合です。←
ちなみに僕は見事不参加が決まりました。これ書き終わったらNAS勢に報告しとかないと。

最近導入までが雑になってることに気付かないふりで今週はリビングキャッスル“ノイベルシュタイン”について語るマン。
青青青青4
5/5/5 チャージX
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
≪あなたのクリーチャーまたはクリーチャー♂を持つブレイクカード≫のコストは1減少する。
≪あなたの支配キャラクターのクリーチャー♂♀全て≫にオフェンシブ・ディフェンシブ・シンクロを与え、±0/+1/+1する。
マシン/クリーチャー/クリーチャー♂

青でクリーチャー使うならとりあえず選択肢に上がるんじゃないかってアレ。
これ出すのにはファクターもコストも要求してくるけどそのあとのコストのやりくりは大分楽になってるんでそこは気にしないでいいのはなかなか。
その上、自身も実質5/6/6で他のクリーチャーのサイズも上がるので仕事はめっちゃする印象。
チャージXはまぁ2くらいあればいいかなな代物だけどクリーチャー全部がオフェンシブ、ディフェンシブあるし最悪なくても回る、かも?
あんまり派手なタイプのカードではないけど光るものは十分にあるんじゃないかなと思います。
フィフスでクラリスと合わせてもいいかもしれませんね。オフェンシブ、ディフェンシブあたりは被るけども。

したらこの辺で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する