ぶるーちゃん?今俺の隣で寝てるよ。

どうもでーす
月曜担当のWISPです。

池袋で開催された、TCG感謝祭に出てきました。
自分はチーム戦に出たので、そのレポをあげようかと。


>最強四天王決定戦

チーム名:走る走る俺達
アクエリ:悪寒(WISP)
リセ:激痛(しんどーさん)
ゴリラ:虫唾(えるますさん)
Z/X:衝撃(りっくさん)

静画でおなじみのネタ。
自分はアクエリを担当して、手札を眺めてニヤニヤしてました。

使用デッキ:第三世代カレイドお菓子 ※

一回戦:復帰組の人(黒単真白詠) ○
順調に補給伸ばして、相手勢力中にコンボ決めて勝ち
チームはアクエリとゼクスで勝ち、リセが負けてゴルァが分けたので2-1-1で勝ち。

二回戦:初心者の人(圧縮カレイドお菓子) ○
ミラーマッチでジャンケン負け。相手の尼法師を辰年で奪ったりして、盤面抑えながらコンボ決めて勝ち。
チームはアクエリとゼクスで勝ち、リセが負けてゴルァが分けたので2-1-1で勝ち。

三回戦:のーまっとさん(圧縮カレイドお菓子) ○
先攻の有利から、尼法師を辰年で奪ったりして盤面抑えつつ、ちょっとファーマシストでデッキ削ってからコンボ決めて勝ち。
チームはアクエリだけ勝ち、ゼクスとリセが負けてゴルァが分けたので1-2-1で負け。


結果:三回戦敗退(個人は3-0)
まーこんなもんか。
団体戦の疫病神(俺)にしちゃ上出来っしょ。
山吹色の閃姫を6パック貰ってエンド。
ちなみに貰ったパックの中からは、100円を超えるカードがお菓子1枚しか出ませんでした。


負けた後はガレオンのイベント出て、詐欺師の代理でToCaGe勢の人とトレード済ませて、GP優勝した勇気さんの祝勝会行って帰宅。

勇気さん優勝おめでとうございますヾ(・∀・)ノ
CCではよろしくお願いします。

これで年内のアクエリイベントは全部終わったんですかね。
年明けになんかあるのかはわからないけど、なんも無ければCCまではオフシーズンかな?

それじゃ、今日はこの辺で。



てふGさんの作った、60枚の状態が第一世代カレイドお菓子(産廃)で
そこから圧縮して、キャラを少し直した状態(サバトのレシピ)が第二世代。
危険性が世間に認知され、それを意識して軽量やら積んだ今回のが第三世代。

コメントの投稿

非公開コメント

産廃wwww

仕方ないだろー、言い訳は色々あるが、仕方ないだろー←

でもカレイドお菓子の時代も収束しつつあるようだし、平和なアクエリができるといいな。

亀レスその1

平和になるといいよねー(棒読み
一度上がった速度は落ちないからねw
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR