そうか、今週末はポケモンか。

すっかり頭から抜けてたぜ。
とりあえずムーン買うよ、火曜担当ハヴです。
今回は公式さんが情報バラまき過ぎててワクワクする。

さておきNAS告知。
開催日:12月4日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


大会のあとNAS勢でなんばに出て忘年会する感じだけど僕はそもそも大会にすら参加できるか怪しくなってきた。
他の皆に迷惑かからないうちに予定を決めたい。



あと、今日は見せしめ処刑について語る。
黄黄黄黄3(プロジェクト)
≪あなたの任意のブレイクしていないキャラクター1人≫を捨て札する。その後、≪そのキャラクターのオーナーのテリトリーの、このカードの効果で捨て札されたキャラクターと同じ分類を持つキャラクター全て≫に(1)ダメージを与える。

だいたいにして相手のメインアイコンドローを除去して広範囲爆撃するカード。
最初の目標はブレイクしていないキャラクターですが、その後~以降の目標は別にブレイクしてようがネーム持ってようが問題なく被弾するのでここはしっかり押さえておきたいところ。
安定感とかの話をすると他の除去を採用するほうが簡単で強いっていうのは間違いないんですがこのカードは刺さる相手にはたまらなく刺さるっていうのが。
最速でマミエミにのぼりつめるためにアイコンを絞ってるタイプの白やアイコン固まりがちな黒、フェッチャー擁する黄色あたりの相手に有効打足りえるかなと思います。

って感じで書きたいことも書いたし今日はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR