今はただ眠りたい

亜人面白い。
火曜担当ハヴです。眠い。

まずは!

開催日:12月4日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


件のパートナー採用は割と凄惨なゲームを生み出す感じだったので立ち消えに。

続いて!
今日は魔眼“バロール”について語る。
黄黄黄黄4
6/6/5
ブースト3 レジスト黒 プロテクト黒
1:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクター≫に次に与えられるダメージはあなたの任意のあなたの支配キャラクター1人に与えられる。
2:目標の≪プロジェクトカードまたはファストカードまたはエフェクト1つ≫の目標を、あなたの任意の目標に変更する。変更する目標は適正なものでなくてはならない。
4:目標の≪使用宣言中のカード1枚≫を捨て札する。
トライ/モンスター/ゴースト

黒メタに入れたら他の部分が、ほかの部分目当てに入れたら黒メタが「持っててよかった」ってなるカードな印象。
僕はこのカード使ってて1コストのエフェクト使った覚えはあんまりないんですけど、まぁとりあえず死ににくいってだけで使われる方には煙たがられるみたいです。
次に2コストのエフェクト。だいたいにしてエフェクトはこれがメインな印象。ここにパワー2枚挿しとくだけで相手が単体除去やパンプを撃ちにくくなるのは割と爽快です。今の時代でピュアメモリー怖くないのはデカい。
4コストのエフェクトはまぁコスト効率考えると美味しくないこと多々だけどもまぁ相手の思考に余計な要素を加えていけるだけで全然。
あとはここにブースト3がつくのでコストの使い方を意識するだけで攻め寄りにも守り寄りにもなるカードかなと。
っていうか僕はこのカードめっちゃ好きなんだけど人に使われた記憶ないので他の人の使用感とか知りたい。

以上こんなんで。
隠しきれない眠気。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR