「この星の人々は、もっと内に秘めた未知の世界に目を向けるべきね」(No.0388 ソリッドシップ“ノーチラス”)

寒いすね!!
自転車通勤に切り替えたので、風が痛い!!


月曜担当WISPです。



今日のカードはソリッドシップ“ノーチラス”

黒の大型ブレイクカードで、能力値が特徴的な割り振り。
注目すべきはファストタイミングでの登場と、CIPによる物理2点火力。

先攻2ターン目に1F軽量を2枚プレイからの支配で4F揃えて、2.5ターンで着地を決めたシーンを見てしまった時の衝撃たるや。

黒単ボードコントロールが流行った時も、高確率で搭載されていましたね。
黒の展開力を活かして、遅い相手にはズィリーラ、パニッシュ、ビートダウンをかまし。
前のめりに動く相手にはノーチラスで刈り取るあれ。



ところで、凄く言いたいのが。
こいつに、ウェイブライダーつけたい(笑)
この特徴的な能力値を見た瞬間からずっと思ってて(しかしやったことはない)、
4/4/6で受けてたキャラクターが、攻める時に4/6/4ブレイクスルーになるのめっちゃ面白くないですか??
ソリッドシップだし、変形したって普通だよ普通!


……はいw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する