火曜担当ハヴです。
ちょっと外せない用件があるので事前投稿で。

開催日:11月6日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


今回こそ新しいデッキ作るつもりだったけど金曜くらいに不意打ち食らったのできっと僕は既存のデッキだけ持っていく。あとはイベント期間がどれくらいか。 

ってことで今日はさっと悪魔払いについて語る。
青青青青青4(プロジェクト)
このカードの使用宣言時に、プレイヤー1人と、そのプレイヤーの、ネームを持つ支配キャラクター1人を指定する。
目標の≪プレイヤー1人≫は、指定されたネームを持つ支配キャラクター1人を捨て札する。

目標が プレイヤー1人 なので使用宣言時に宣言されたネームを持つキャラがバインドやプロジェクトの効果を受けなくても問題なく除去できるのが魅力の一枚。
ネーム相手にしか撃てないこととプレイヤーアンタッチャブル系に阻まれるという欠点こそあるもののコスト分の仕事なんてたやすいと思います。詭弁を振りかざせば切魔法にカウンターさえないとも言える。
不動明王とかサイキックジーンとかの化け物相手には効かないのが悔やまれるものの僕はこのカードめっちゃ強いと思ってるんでなんとかく語ってみた感。

ってことで読み返したらめっちゃ味気ないけど今週はこんなんで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する