NASについて訂正とか

あります。
火曜担当ハヴです。
ってことでそれを踏まえたNAS告知。

開催日:11月6日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


パートナーシステム使ってみっかって話ではありましたが大会自体はノンパ、その後のフリプとかでパートナーの流れだそうです。
大変失礼しました。


さてさて、四国最強座ご参加の皆さんお疲れ様でした。
先週も言ったけど僕は仕事(迫真)で不参加でした。仕事だよ、仕事仕事。

ちなみに上位の皆さまのデッキレシピ拝見したんですが、二位のお方がエクストリームで興味深いデッキ遣ってるのが印象的でした。
この方は僕のデッキ極端にメタったデッキ使ったと思ったら僕のデッキと同ネームのデッキを使ったりもするんできっと僕のことを大好きなのか大嫌いなのかのどっちかだと思います!!!!
記憶が正しければこの方、エクストリームで使ってた2段ネームの2段目は3枚しか持ってないとかそんな感じだったはずなのであの構築はそういうことなのかなと邪推してます。
まぁ真相とかレポとかはそのうちご本人がAAAに書いてくれるでしょ。(圧力


そんなこんなで今日は他意なく、ただ何となく、タイムエクスプレス“ドラゴンライナー”について語る。
白白白白4
6/5/5 ブレイクスルー
≪このカード≫はファストカードのタイミングでセット宣言可能。
≪あなた≫は、ブレイクカードを、ファストカードのタイミングでセット宣言可能。
このカードがセットされた場合、≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言しているか、このキャラクターにガード宣言されているキャラクター全て≫に6ダメージを与える。
1:≪このカード≫をオーナーの手札に戻す。
マシン/ドラグーン♂/ドラグーン

アイコン的には専用デッキ作ったら強そうな感じ。だいたいこれのアイコン適当に稼いでワーカー中心に横取りしていく感じの。もしくはリアライザー。
ファクターとコストは結構重めですが登場時にバトル予定だった相手を轢き殺せたりブレイクスルーも持ってたりするんでまぁ許せなくはない感じですかね。僕はコスト踏み倒して出すことの方が多いのでなんともですが。
また、エフェクトが割と活躍をするのでこれはしっかりおさえておきたいところ。
前述のコストのことはまぁ気になりますがこのカードを手札に戻してから適当なキャラで殴ると轢き殺しアビリティが結構なプレッシャーを出せるのであとはこれにパワー0のキャラクターのガード宣言を消せるキャラとかいたらいいですね。

はい、正直薄ら寒い文章になったけど今週はここまで。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR