「素敵な出会いが訪れますように……」(No.0666 縁結び魔女)

最近、気温のアップダウンが激しいですね。
体調にきびしい。


月曜担当WISPです。


今日は前回ハヴやんが言ってたアンネローゼについて。

この手の疑似ペネトレイト系能力は、言うまでもなくX系パンプと相性が良くて。
状況が許せば打点2桁コストのラーの光とか打ち込んで、即死も狙えたりします。
チャリオットの着地→パワーカードフェイズ→返しでガードレスパンプ で動きは綺麗。

パンプの多いウォリアー系で組むか、スカラーで回してセレン・エルシーの物量で押すのも楽しそうですね。
自身に生存能力なにもないので、パーマネントやディスペル、オルタレイション・マジックなどで補佐はしていきましょう。
除去られさえしなければ、殴り合いでは負けないはず……なので(真由美とか知りませんw

ペネトレイトアビリティの弱点としては、敵のパワーカード枚数が多いと発生しないところなので、精神力が2桁あるようなのとかは相性悪いです。後チブ持ち。
サイズのいかれたワントップとかは、青らしく焼くか(そういうのに限って除去耐性バッチシですが)、ウォリアーで組んでブリュンヒルトを並べておくと、弱点を補えて良い感じ?

(3F3Cクラスを2体並べて、簡単に突破されたらそれも困りますが。片方はファストタイミングで良いのでまぁ及第点?)

そんな感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR