今週末は香川で大会ありますね

僕は仕事(迫真)なんで不参加です。残念賞。
火曜担当ハヴです。

そんな僕はNASに参加してアクエリ欲を満たします。

開催日:11月6日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:フィフストリームでパートナースタイル採用(エクストリームのカードはパートナーに選択不可能 ※マミエミはエクストリームのカード扱い)を予定。


一応ノンパのデッキも持っていくけどフィフスが主流っぽいっす。

さ、今日はチャリオット“アンネローゼ・ノルトライン”について書く。
青青青3
4/(4)/4
≪このキャラクター≫から、あなたの支配キャラクターのアタックコスト・ガードコストを代わりに支払うことが可能。
あなたの支配キャラクターがバトルによるダメージを与える場合、≪バトル相手のオーナー≫に(X)ダメージを与える。Xはそのキャラクターの持つ精神攻撃力の数値から、バトル相手にセットされているパワーカードの枚数を引いた値に等しい。
ウォリアー/スカラー/マシン

パワーカードの采配を楽にしてくれるアタック、ガードコストを代わりに支払うことが出来るアビリティ。最高ですね。
あと精神攻撃版ペネトレイトを自分支配キャラ全部に付加。
このアビリティはペネトレイトと違ってこちらがガードする側でも効果を発揮するのが嬉しいところ。
逆に勢力フェイズには精神攻撃持ちでガードし辛くなりますが。
とりあえずこれをグノシース主義者の上に降らせるのベリーベリー楽しそうなのでなんかデッキ考えます。

今週はこんな感じで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する