スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「生きているってことを実感させてやるよ」( No.0546 死鬼小龍)

今日涼しかったですねー!

これ以上やりすぎると朝辛くなるので、そろそろ気温とめてほしい。

月曜担当WISPです。



先週小此木デッキ破壊について書いてたやつで、少し思い出したあれそれあったので今日はそれ。


自分が現役時代によく使った組み合わせで、茨の枷+ラプラスの悪魔というコンボ(?)
形式としてはハンデス+チャージ停止ですね。
ヴァンパイア・キスも即死狙えるしそれはそれで強いのですけど、個人的には枷の方が好み。

枷を回収した場合、ハンド1枚と3コスト消費しますが
ほぼほぼ相手のコストが空になるので、2ターンくらい戦闘がぐだります。

自分の方に太い補給(枷・ラプラスで解放したFDエンジンとか)を用意しておけば、そのまま差を広げて小此木でマウント取れてました。

どちらも低コストのファストなので取り回しが非常に軽く、小此木が着地するまでは繋ぎのパワコンとして十分に機能し
小此木が着地してからは相手の場からパワー総数を一気に減らせて、デッキ破壊を手助けします。
カード単体での汎用性も高く、これも所謂『強カードのシナジー』ですね。


3週間くらいぐだぐだ書いたけれど
要はあれですね。
「単体で強いカードが噛み合ったらそりゃ強いわ」ってだけですねw
グッドスタッフって言えば聞こえはいいけど、もうちょっとテーマデッキっぽくしたいw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。