改めましてB-NAS4お疲れ様でした!

やー、台風すごかった。
火曜担当ハヴです。
まずはNAS告知。


開催日:10月2日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:スタイル等はまだ検討中(でもきっとフィフストリーム)ですがとりあえず10月はこの日取りです。


とりあえずフィフスで開催でいいんじゃない?とNAS勢には言ってますが反応待ちです。


さてさて。
先週は凧忍者について語りたくなっちゃったがために今日こそB-NAS4について。
でも凧忍者語ったくだりも広い目で見ればB-NAS4関連だし大目にみてほしい。


◎ギャラクシー&フィフストリーム計6回戦
ギャラクシーのデッキ1つで参加した人はフィフス対戦時ダメージ上限+2のアレ。
正直「言うて皆デッキ二つ持ってくるっしょ」くらいの気持ちでいたんですが蓋を開けてみればギャラクシー派二人中二人が上位に入ってましたよねっていうアレ。
僕的には「10点だったらダメージに乗せれる自信あるけど12点は乗らないだろうし中途半端に殴って展開されるとしんどいな。(しかも相手黄色)」って思って1ターン殴り始めるのを遅くしちゃったせいで負けたりしたのでこのルールは効果あったなって感じでした。
次回以降で同じ形式でやるとするならこの上限+はしっかり残していこうと思う感。

◎NASドラフト
当日会場入りしたらパックが規定数に届いてなかったという体たらくでしたがおとやん先生がさらっと解決してくれました。次回からも同じ会場で開催したいと思います。
参加者の方にはいつも「何があっても受け止めてな」って言ってたしパック作る勢とは「今回は自重しなくていいじゃんね?」って言ってたのでカードパワー馬鹿高いのばっかりを選んだら卓から次々に罵詈雑言を受けました。非常にウケる。
とりあえず今回も拡散パニッシュメント入れた。
まぁ真面目な話何回もやってると手持ちの関係とか感覚の関係でいい塩梅を保てなくなってる気はしたので次回以降はこの辺もっと考えます。

以上がやってみた感想。反省するところまではいかないもののこれもうちょっと良くできそうって点はいくつかありそう。精進精進。

ってことで今日はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR