【簡易】熊本行ってました。

…うおぉっ、パックドロー!
つ「バスターコレダー」
ぼ、僕がほしいのはコレジャナイダー。(1箱から1枚も「覚醒の時」出ないとき)

…はてさて、もふ曜日(違う)担当のmei.A(もふー屋さん)だね。

参加したいきさつをテクニックふうに「ホイホイとfc2ブログについて行ったのだった…」って感じで書こうかとも思いましたが、昨日熊本に行ったのでその話をしようと思います。


もともと行く予定だったお店に、帰省ついでにこたつさんが来られるということで最寄り駅を聞かれましたが、確認すると距離がキロ単位だったので通り道で迎えに寄りつつのにぎやかな隣県遠征になりました。

ちなみに下道で3時間ぐらいかかりますが、九州では隣県はそんなもんです。

お店に着いて30分弱ぐらいでブロック予選開始。

9人参加 スイスドロー
使用デッキ:真由美重ね

“明音 鈴”がコスト戻らないなら“藤宮 真由美”を使えばいいじゃない(嘲笑)ということで、登校準備中“藤宮 真由美”4枚持ってて使わないのもアレなので。
「新世紀新人発掘オーディション」からいろいろ呼びつけたりする系なつくりに。

以下うろ覚え。

1:柳生 壱与
“柳生 壱与”に「宝剣・草薙剣」や「神鳴り」で強襲。アスリートサポート多め。

後攻。

此方の“藤宮 真由美”重ねが「奇門遁甲八陣」で返され次ターンにはコスト的に出せなくなるが“ジョセフィーン・マグナス”が刺さり、ダメージに置いた「草薙剣」を落として8点。を2回するとダメージ率が高かったのもあり相手10ダメージに。

2:ライホルド
“ウラン・M・ライホルド”2段を「パスハ」等でフォロー。

先攻。

相手引き直すもキャラが貧弱で展開が鈍い。対して此方順調に動き“藤宮 真由美”+“マエストロ”まで完成し殴りきる。

3:鬼狸狐2段
“鬼狸狐”で展開しつつアタック。

先攻。

此方白キャラがなく、相手に先に動かれる。
“鬼狸狐”1段や2/3/3軽量で小突かれ、捌ききれず此方ダメージ10に。

結果:4位(2-1)

日曜のときも初手白キャラなしがあったので、白キャラが少なかったのかもしれませんね。もう少し細かい点も含めて確認しておきたい所ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR