「先手必勝……」(No.0437 平突巫女)

今日、かなり涼しかったですね。
これくらいの気温ならまだ耐えられる。

月曜担当WISPです。


B-NAS4に参加された方、お疲れ様でした。
主催の方はもっとお疲れ様でした!




今日の話題はエクストリームスタイルのカレイドお菓子について。


そもそもカレイドおかしって言うと、2012CCの戦犯で
カレイドスコープを相手のドローキャラにぶち込んでスキルを倍増させて、山吹色のお菓子で仕留めるあれなんですが

ギャラクシースタイルだとカレイドスコープに枚数制限がかかったやつですね。
ホライゾンⅡなどで、キャラレベルでのメタカードが出たにも関わらず。
まぁ、やっていることはいつぞやのキャラ日照りとそっくりなので、対戦してる感はないのですけど。



で、エクストリームスタイル。
カレイドスコープが4枚入れられるレギュレーションにおいて。
最強色の白が「学園祭メイド」なるものを積極的に支配していく環境。

ドロー+2が一気にドロー+8まで駆け上がるので、通常は3枚で即死圏内なのが2枚掛けで+32までブーストできる状態。
後はどうやってパーツをかき集めるか……


で、作ったのが「宝船おかし」

赤キャラは精神2で固め、白の横取りと支配エリアへのキネシュをケア。
手札に固める以上マインドアサシンはものすごく怖いのですけど、予知エルフ以外に対抗策は見つかりませんでした(自分も0コスト積むので)

やることは単純、さっさと宝舟だして、爆ドローからコンボパーツ集めて勝つだけ。
地脈で街幅も広げてあるので、動き出したら一瞬ですね。

宝舟出した返しの勢力フェイズでフィニッシュ決めれたら気持ちいい。
出来ればチャージ7は白の精神2ECBに刺したいけれど、キャラを若干青に寄せる必要があるので、そんな余裕は全くない。
(青の支配は宝舟をブレイクしたターンでも最悪構わないけども)


富貴符などで序盤の立ち上がりもそこそこ安定しているので、個人的にエクスの赤は一押しです。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR