2016/4/16 四国最強座 2016春のレポート(今更)

そんな訳でじょなです、アクエリは

更新情報見てたら四国最強座秋って字が見えて、そういえば春のレポートあげて無かった事を思い出しまして…
今更なんですが、せっかく書いたの埋もれさせとくのもアレなんで投稿します

今日は大阪でB-NASが、来週は東京蒲田で横浜最強座
10月には四国で文化祭+最強座、冬には岐阜で対戦会

公式生きてた時より活気あるんじゃね

色々目白押しなので、いろんなことに相談しながら参加したいと思います
来週の横浜は欠席確定なんですけどね…

閑話休題、腐りかけの四国最強座2016春のレポートです
内容になにか問題ありましたら連絡ください



今回は参加を決めたのが直前になってからだった(結局チケット買ったの前日夕方)ので、限られた時間と試行回数で最も勝率あげられるようなルートをチョイスしました

前日わざわざ付き合ってくれたえじぇ。さんともっさんには超感謝してます


大会スタイルは
①ギャラクシー・ノンパートナー
②エクストリーム・ノンパートナー
③デススタ(冥約~)・パートナー

使ったデッキは
①黒ドラグーン
②黄黒デュアスラアシッドクラス占拠
③白単仁科美琴
レシピはとりあえず省略

それぞれのデッキの採用理由は

①なんだか簡単に勝てそうなデッキが家に落ちてた
エフマスさんがハヴライザーを、おとやんさんが時間跳躍アルメイダを使うの知ってたから
最悪環境トップ(だと思ってる)白メタ
えじぇ。えもんに泣きついて作ってもらった
全員集合アイドルコンサートがマインドアサシンとグリムリーパーを使えるパートナー環境で強そうに見えたから


エクストリームだけは本当に最後まで迷ってて、初戦の相手みてデッキ決めようと思ってました



そんな訳で対戦レポート
えじぇ。さんリスペクトで「じょなさん。」で参加


■1戦目 ギャラクシー・ノンパートナー
orangeさん(赤単うめ)
先攻
1t目
新人VAとカメレオンメイド支配して、サイボーグSWATを呼ぶ
ハンドがRONとサンダードラグーンとトムボーイドラグーンから2枚キープでちょっと悩んだけど、ドローは支配出来たしと思ってトムボーイ埋めた

1,5t目
相手が赤ドロー支配して元気巫女放置したの見て超悔しがった

2t目
2ドローしたらトムボーイ帰ってきた、俺歓喜←
サンダードラグーンで自勢力、トムボーイで相手勢力を食べた

2,5t目
勢力消して展開遅らせたのに他色ドローと飛脚を支配された、強い

3t目
支配飛脚を初手から大事にしてたRONでロンした

3.5t目
元気巫女と他色ドローを支配された

4t目
X=3ィアーリス着地で相手の盤面が元気巫女だけになった

あとはィアーリスと軽量が駆け抜けて勝ち


■2戦目 エクストリーム・ノンパートナー
はとりえるさん(緑赤カウンターアルカード)

前日の対戦のHAI-LAWが脳裏をチラついたのと、緑ならベリアルカードだと思ったのでどっちにもクラス占拠が刺さる気がした黄黒に決定
(よくよく考えたらベリアルカードだったらクラス占拠腐るよね。べリアルに打ってパワコンするだけのカード…)

後攻

とりあえず2tデュアルスラッシュして初手支配のヴァンパイアドクターには退場して頂く

勢力受けてたらダメージ乗ったから、天草立ててキャラビート開始

デメテル+クロークデモンは血盟リチュアルで焼いて
(こっちのデッキ的にデメテルのメリット全くないし)

コフィンテキストで血盟リチュアルリチュアル拾って
そのまま本体にリチュアル投げてダメージアウトまで

途中ダメージに切魔法とか見えて肝が冷えました

勝ち


■3戦目 デススタ
おとやんさん(黄単アンデット Pt青天草)
後攻

お互いまったり展開して、相手ダメージなくて油断してるところに次元の檻→グリムリーパーでハンデスされるも
負けじと全員集合アイドルコンサートで回収してデュエリスト→ファントムブレイカーまで駆け上がって
シルマリルを意識して、F.Aマエストロよりひな祭りコスチュームを優先してセット

再度グリムリーパーでハンドの振袖いぶきとホライゾンを切られるも

残った神埜唯月をブレイクして、ファントムブレイカー仁科美琴のビーム火力あげて

ガーダーをビームで焼いて本体通して勝ち


■4戦目 ギャラクシー・ノンパートナー
えふますさん(白単リアライザー)
後攻
マリガンしてゲームスタート

対戦相手のデッキがエクスでした
勝ち

仕切り直して再スタート
えふますさん(青単ヴァルキリーセイヴァー)
ちゃっかり俺も再マリガンしとけば良かった

初手も引きも弱くて 、ダメソも引けてなかったので一縷の望みをかけてオブザーバーを諦めてドローキャラ下すも

返しにジャベリン飛んでくる、デスヨネー

控えめに軽量引いてきたからビートに切り替えるも、相手の場にピュリファイエンジェルが並び黙らざるを得なくなり

ブリュンヒルトセイバーに無事圧殺され死亡

負け


■5戦目 エクストリーム・ノンパートナー
カルマさん(白単スチューデント・タレント)
先攻

2t目に学園祭メイドにデュアルスラッシュしたら通った
ダメージためて天草で殴って
血盟リチュアルした

勝ち


■6戦目 デススタ
キケまるさん(ジャンヌビートwithラナ)
先攻
1t目 キャラを1体支配した
2t目 キャラを2体支配した

2.5t目 相手勢力3点でキャラ、ジャンヌ、ジャンヌからのキャラ連鎖
5ペネPSIエンジェルやら3ペネ柔道界の星に殴られて

3t目 とりあえず全員集合しといてオーディションCIPスターまでは構えて

3.5t目 殴ってきたPSIはCIPスターで焼いたけど、星とチョコレート悪魔(元
1/0/3、現1/2/3ペネ)が止まらなくて無事に死亡


あ、これ最後のサバト決勝卓でえじぇ。さんv.s.かんすわさん戦で見たやつ←
そこのリスペクトはいらなかった


■7戦目 ギャラクシー・ノンパートナー
tiltoさん(赤青ゴースト)
後攻

1t目 相手人震支配エンド(ワンチャンミラーか緑…?ってなってた)

意味不明なプレイミスで普通に不動明王出されたけど、とりあえずラプから軽量拾ってX=3ィアーリス着地で補給つぶして延命して

支配時2ダメのキャラで早蕨出されるも

X=4ィアーリスで早蕨と補給焼いて、ヴァールィン添えて様子見

パワー2の支配つぶしてRON出して、ヘイルドラグーンでパワートスしながらステルスで3パンするも死なず

殴ってきた不動明王はヴァールィンと相打ち(フルエフェクトで3点ペネったけど死なず)

返しにRONステルスでぶち抜いて辛勝


■8戦目 エクストリーム・ノンパートナー
鬼更木狐龍さん(青単アヴァロン焼き)
先攻

こたつさんがこのデッキ持ってくるのはデススタだと思ってたから、相手の初手支配見て顔面引きつりそうになってたけど

アヴァロンされるとかされないとかじゃなくて
そもそも2t目にデュアルスラッシュ打てませんでした

何にも引かないねって言ってたら勢力スルーにアストラルアサルト飛んできて

人震アンクゥされたりラーズされたりアイビットされたりデスされたりレヴァされて更地

殴られて沸いたキャラ4体支配したら

カリバーン打たれて全部死にました(この対戦2度目の更地)

負け


■9戦目 デススタ
めがねんさん(緑単クレメンティーナ)
先攻
コンサートして先にデュエリスト→ファントムブレイカーまでは構えたけど
霧の魔物が殺しきれず、徐々に増えていって

そのまま押し込まれて死亡


結果
ギャラクシー2-1
エクストリーム2-1
デススタ1-2
で6位のなめくじでした、糸冬
定位置感出てきましたね!安心感ある!

次回参加出来たらこれより上を目指したいですね


そんなこんなで、またいつかどこかで
エンドです

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR