「神に捧げし剣に、曇りは無い」( No.0467 クルセイダー)

台風迫りくる!!

一度下がって、海水の暖かい場所で拡大してからUターンしてくるとかさ
この台風、もう完全に意思宿ってるでしょ。


月曜担当WISPです。



今日はパートナパーマネントサイクルを使ったデッキ第3回……と行きたいところでしたが、 残りの色は一つ一つが薄くなったので、まとめてざっくりと


赤:インターセプトとかつきます。
武器といえばうめちゃま。
七支刀で人は殺せるんだけど、バインド・セプト・耐久上昇が欲しい場面は多いので。

青:なぜかブレイクスルーついちゃう。あと、攻撃力の補正値が精神打点だから、他とは一線を画す。
問題は、青の重ねやすい人材は最初からバインド持ってる率が高いこと(メアリとかエリザベス)と、
テュルテだと白にしてビキニの方が早くてブレイクスルーが被る、ヴァルキリーズは武器に頼る必要がないなど
イマイチかみ合ってないところかな。

黄:ダメージ上現+3ですって。何故かブレイクスルーはつかない。
ブラッドシール本体の性能はさておき、重ねやすい上に武器のバレットもできるエイラ・ロウがいるからそれだけでも評価。
全キャラクター中でも屈指の枚数を誇るフォルナにつけても十分な強さ。
デスティニーツインの場合は精神力上昇とチャージXでエフェクトの連射、ブレイクスルーと噛み合う耐久上昇+バインドと綺麗にテキストが噛んでて好きな感じ。

黒:ノンブレイクとの戦闘で無敵。
重ねやすい大型はいないけど、ISP2のィアーリスなら本体のCIPで小型を焼いて、バインドつきのアタックで大型を討ち取りにいくプラン?
ィアーリスは出せたものの、序盤戦で相手の息の根を止めるほどには焼けなかった、という場合の保険などで。
後は……サーチ詠などを駆使してバラキエル重ねて、本体のサイズ補間に?
全体パンプ+超サイズエースは圧巻だと思うが、流石にガブリエルにステルスコートでも張るわ。
対シルマリルを考慮するなら。



総じてデッキの中核を成すほどの強さ。
(いや、パートナーネームに4F3Cのパーマネントまでセットして弱かったら流石に困るけど)

高速化した環境の中で、どこまで武器にエンドパターンを頼っていいものか。
メタ読みも含めて、ビルダーの腕が問われますね。

アラエルとかもいるしさ!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR