私事で恐縮ですが

転職しました。
火曜担当ハヴです。
そんなこんなで新しい仕事に体がついていっていない可能性に備えて事前に記事を書いておく作戦08/25。

http://aquarianageallianc.blog.fc2.com/blog-entry-888.html
にて9/11のB-NAS4について告知してます。覗いていってください!
続いてB-NAS4のちょうど一週間前、通常のNASの告知も。

開催日:9月4日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:7、8月に引き続きフィフストリーム(※マミエミはエクストリームのカード扱い)でやります。


どちらも間近に迫って参りましたが、よろしくお願いします!

ってことで今週の話題。
今日はシュネムの少女“アビシャグ”について語る。
青青青3
4/(4)/4 ▼ シールド バインド2 イニシアチブ
このカードがセットされた場合、≪あなたのデッキ≫の上からカードを5枚捨て札する。
あなたのメインフェイズ開始時に、≪あなたの対戦相手の中でダメージ置き場の枚数が一番多いプレイヤー1人≫にXダメージを与える。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
タレント/悪魔/ゴースト

出たときに自分のデッキを5枚捨てて以後維持したターンだけ相手にダメージを積み立てていくっていうのが僕がこのカードに持っているイメージ。
スキル的に戦闘もこなせるので毎ターンMAXダメージ(=精神力であるところの4)飛ばせなくても許せるかな?くらいの印象。
あと、このカードが世に出た当時はいなかったヴァルキリーやテュルテ辺りのカードとの組み合わせやすさを考えるととてもいいアイコンだと言えるんじゃないでしょうか。
少なくとも僕はヴァルキリーセイヴァー振りかざしたりしてみたり、デュアル・アイドル出してファスト3点を匂わせつつ補給潤わせてアビジャグにパワーガンガン回してみたりしたいです!←

ってことで好き勝手言ったし今週はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR