

「好きなものですか?えっと……エビです♪」(No.0322 マーメイドゴッデス“オアンネス” )

台風酷過ぎて心折れる!
窓の外はアクセントコア、月曜担当WISPです。



今日は引き続き、パートナーパーマネントサイクルのデッキ紹介!

前回はホライゾン・アリアダストだったので……今回はちょっとネタ路線で、緑(オアンネス)にしましょう。
誓約のリングも補給とバインドとサイズが上がるから、誰に貼っても十分以上には強いんですけど(ファストセットを活かすならアシュタルテーとかアルティア)
とりあえず今回はおもしろ枠として。

水星で登場した緑の多段ブレイク、オアンネス。
下段は1Cでセット時1ドロー、上段はセット時Xドローで、全勢力のファクターをX得るアビリティ持ち。

パートナー置き場においてコスト軽減したまま連射できると凄く気持ちよくなれるやつですね。

使い方はとても簡単で、引いて、出して、はるだけ。
重ねた時の追加ドローで取りこぼしが少なく、誓約のリング2枚以上の重ね貼りも普通に狙えます。
誓約のリングはファストタイミングセットが可能になるので、他にやることあんだろとかまぁそれは忘れるとしまして
出たら出たで、意外と頼りになります。
(そも、パートナーネームレベルに4F3Cのパーマネントがついて弱かったら困るんだけども)

爆ドロー+バインド持ち超サイズ+おまけ(他ファクター)みたいなのが割と簡単に実現できるので、これはこれで。

緑からパニッシュメントが飛んできたり、スーパーローテーションされたらビビるよな、て話だけしたことがある。


全色のファクター得れるので、発想次第で可能性は無限大!
とか夢見させるようなこと書いて今日は〆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

