スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「皆さんが幸いであればいいと眠る前に願うのは、―-強欲でしょうか」(No.EX0911 武蔵副王“ホライゾン・アリアダスト”)

台風接近してるらしい!!
うわああああ!!


月曜担当WISPです。


さて今日は!

先週の予告通り、パートナパーマネントサイクルを使ったデッキの紹介。
あ、何環境も前の奴だし、最近はアラエルとかいるんで、レシピは割愛します。


第一弾はやっぱりこれ!「ホライゾン・アリアダスト」!


ホライゾンⅡで出てきた2F1Cのホライゾン・アリアダスト。
副王の方はともかく、通常の方はCIPでパーマネントを釣って来る能力もあり、相性が抜群でした。

サーチの用意な白(というか武蔵)でキャラ展開もある程度固定化でき、転入生からお散歩すらもサーチ。
ファクターは女装服でも稼げますし。

青以外の色が相手なら、対抗色メタパーマネントサイクル(サイキックギアとかフランベルジュ)をピン積みしておくと、再序盤のホライゾンからのサーチ選択肢が広がって楽に凌げる感じです。
大体ショッキングビキニで何とかなりますが、グリム・リーパーからの超打点ペネトレイトを緩和するのにも一応有用でした。
(対シルマリルを考慮すると、葵・喜美にサイキックギアとプロミスリングあたりは着けておきたい)

敵のスペルやエフェクトは大体お散歩と葵・喜美で対処して、武器は春一番やサイ・アポーツで叩き割ることで一方的なバトルを繰り返して勝つデッキです。

ほんと、最初はネタデッキだったのに、プロミスリング出てからと言うもの、ハイパーデッキに変貌してしまった。
大阪で、こたつさんと「DIDとはなんだったのかwww」と爆笑していたのもいい思い出。


では、今日はこの辺で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。