B-NAS4について全て決まりました。

誕生日数日後のNASだったので盛大に祝っていただいた。
火曜担当ハヴです。
皆ホントにありがとでした!

なんか当事者のくせに話題に乗り遅れてる感あるけど横浜と大阪のお話。
他はどう考えてるか知らんけども僕の感想は「まぁいいんじゃない?」ぐらいがせいぜいです。
別に日にちが完全に被ったわけでもなしお互いにその日に開催したいってだけさ。
追記:
とはいえ開催側はアレとして参加される方の負担はエラいことになってるよなーとは思います。
参加予定の皆さんは無理をなさいませんよう、しかしB-NAS4に遊びに来てくださると超嬉しいです。

さてさて来月のNAS告知。

開催日:9月4日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:7、8月に引き続きフィフストリーム(※マミエミはエクストリームのカード扱い)でやります。


さてさて開催までギリギリ一ヶ月ですがB-NAS4のルールの決定稿ができたのでご確認よろしくお願いします!
過去の記事と重複する部分がありますがご容赦を。

●日時
日程:9月11日(日)
場所:加美地域集会場(大阪府大阪市平野区加美東1丁目6-9)
   最寄駅はJR大和路線「加美」かJRおおさか東線「新加美」です。

09:30 開場
10:00 ギャラクシー&フィフストリーム計6回戦(参加費300円)
13:00 終了予定&昼食休憩
14:00 NASドラフト(参加費300円)
17:30 終了予定&閉会式
※ギャラクシー&フィフストリーム、NASドラフトの両方に参加される方のNASドラフト分の参加費は200円となります。


●対戦ルール
◎ギャラクシー&フィフストリーム計6回戦
・対戦形式
 ギャラクシー、フィフストリーム(ギャラクシースタイルのデッキに5枚までエクストリームスタイルで使用可能なカードを入れることが可能なスタイル)共にパートナーシステム不採用とします。
 対戦順はギャラクシー→フィフス→ギャラクシー→フィフス→ギャラクシー→フィフスの順を予定しております。
・構築制限
一、禁止カードや制限カードについては公式を準拠。
二、例外としてフィフストリーム適応下でのみ「アイドルユニット“マミ”&“エミ”」をエクストリームのカードとして扱います。
三、当日使用のデッキ間のカード入れ替え禁止。
例:
 両方のデッキでお散歩従士を4枚ずつ使用するため対戦終了後ギャラクシーのデッキからフィフストリームのデッキへお散歩従士を4枚移動した。→×
 両方のデッキでお散歩従士を4枚ずつ使用するためギャラクシーのデッキに4枚、フィフストリームのデッキに4枚をそれぞれ用意しておいた。→○
対戦開始時点で対戦を行っているスタイルのデッキも対戦を行っていないスタイルのデッキも一枚も欠けてない状態、というと何となくわかりやすそうですかね?
四、特別ルール
 当日デッキを変更しない(フィフス対戦時もギャラクシーで使用するデッキを使用する)場合、フィフス対戦時にはダメージによる敗北条件に+1+2。
 要は11点12点ダメージに乗らないと負けない感じ。6回戦全部ギャラクシースタイルで駆け抜けてやるぜ!って方いたらよろしくどうぞ!

◎NASドラフト
い つ も の 。
運営サイドが用意した疑似パックを用いたブースタードラフト形式での対戦です。
なおデッキ枚数は60枚固定、パートナーシステムは不採用とします。
使用するカードの状態が新旧等で異なるため参加する方は裏面が透けていないカードスリーブを60枚をお持ちになってご参加ください。

以上こんな感じです。
改めまして皆さまのご参加、お待ちしてます!

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR