スポンサーサイト


横浜最強座(仮)~ジャッジメント杯~入賞者デッキ解説

引き続きじょなです
前述の通り、こちらでは入賞者の方々に頂きましたデッキ解説の方をアップします
皆さんありがとうございました!

そういえば、ハヴさんにじょな先生のレポ期待勢って言われてたんですが、諸雑用してたおかげでNASドラフトは一切見てないのでレポートできないのであった…
このあたりはえじぇ。さんに丸投げしたい所存←

それではデッキ解説です
個人ブログに書かれている方はリンクを貼らせていただきました。問題があったらご一報ください。


優勝 キケまるさん
横浜デッキ解説

第二位 もっさんさん
横浜最強座(仮)参加してきました

第三位 花田靖さん
【以下引用】
行けることになったのが前日の午後なので、デッキの読みとか全くせず。
C-Zoneで話してた人のデッキは何となく知っていたので、そのデッキと同じもしくはメタったデッキは使わないことだけ意識。


フィフストリーム(ギャラクシー+キャンサー以降のカード5枚まで)
青単 ポーラ+ヴァルキリー
追加カード:世界3枚、デスルーン2枚
ポーラ重ねブレイクをしたいけど、ギャラクシーだとコストが大変だったので世界でコストバックしてその点をカバー。

ポーラブレイク時のアビリティで精神力が下がるから相性がよさそうなデスルーンを入れて、プロジェクトが増えたのでバルタザールを1枚。コストバックでブレイクする前提でステラ1枚。

途中でリユニ入れたくなり、世界を3枚にしてデスルーンを2枚に変えたけど結果としては欲張りすぎた気がするがデスルーンのおかげで勝てた試合もあるので何とも言い難く。

特殊構築の中ではデッキ組む敷居が低くて個人的には好き。
初めてこのルールでデッキを組んだので、もう少し詰める時間が欲しかった。


エクストリーム
赤単 うめ
うめに万里つけたかっただけなのでフィフストリームで使おうとしたけど、ルール確認しなおしたらエクストリームがパートナーだったのでうめをエクストリームに変更。
うめ出して殴るだけのデッキなので特筆すべき点はなく。太刀巫女に雪だるまもしくはサーチうめブレイクして万里の長城セット。次のターンに八剣巫女うめ出して七枝刀つけて殴るだけ。

式神参式改は1ターン目にサーチしてきて手札を1枚多くする+2点殴らせで入れてみた。
ドキドキ少女が、なりきり巫女少女じゃない理由は存在を忘れてたからです。


ギャラクシー
黒赤 エルムティムベル
Saga3懐かしのエルムティムベル、ラプンツェルと血封陣の組み合わせがやりたかっただけのデッキ。
デッキの展開スピードが他のデッキよりも遅いので、ファストタイミングブレイクでの大型ブレイクの失敗をなくすためにエンジェルビットを採用したのに、プレミしてラプンツェルのブレイクを失敗しましたw

カウンターよりもパワコンできればいいなくらいの気持ちで中臣祓詞積んだけど、序盤に使われるファスト切ったほうが強かったし仙術書の方が良かったですね。

【ここまで引用】

花田靖さん、解説のアップありがとうございました!!

第四位 のーてんさん
横浜最強決定戦(仮)使用デッキその1
横浜最強決定戦(仮)使用デッキその2
横浜最強決定戦(仮)使用デッキその3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

