GP予選に行って来ました。

日曜はおとやん先生主催のGP予選に行って来ました。
火曜担当ハヴです。


ので、今回はその簡易レポでもあげようと思います。
ちなみに使ったのは先週のアレです。


参加者は10名で権利欲しい人がゼロだったんでほぼ公認大会みたいな感じでやってました。


一回戦:緑単冥界
後攻
相手の動きがちょいと鈍い感じでいけるんじゃね?って思ってたらビルコンとラダマンティス出てきてぐんにょり。
自分のターン、スーパーローテーションで頭に勢力フェイズ持ってきて自分ドローキャラにカレイドスコープ撃ってドロー捏造してキーカード引きにかかるも鳴かず飛ばずで、相手からリャナンシーもらってダメージアウトまで。

二回戦:緑単みやこ
後攻
お互い可もなく不可もなくみたいな展開。
相手が先にみやこ出してきてどうすべ的な流れに。
こちらはサーチボーグから詠を重ねてなんとかサイズで上回る。
相手の軽量殴ってきたので詠で迎撃…しようとしたらテリトリー使われてビックリ。なんとかバインドで残す。
あとはパニを投下して、スーパーローテーションで相手の支配速度を落としてゲームエンドまで。

三回戦:緑単冥界
また緑かYO!
後攻
相手の動きが鈍い…
相手が緑3ファクターに届くまでにだいぶ動けたのでパニとか詠とかぶつけてゲームエンドまで。

四回戦:青単
じゃんけん全敗である。
後攻
相手の動きが鈍い…(デジャブ
相手が青3ファクターに届くまでにだいぶ動けたのでサーチボーグやスーパーローテーションを撃つ流れ。
刻印がサーチボーグに撃たれたのでレスエフェクトでカレイドスコープを集めて手札に3枚確保。
あとは先週のアレの通りドロー死ルートが成立して勝利。


ということでクリティカルに階段が残り続けて全4回戦で3-1の3位。
おとやん先生からスリーブもらえてホクホクでした。
対戦やって初めて気がついたんですが、守りが薄すぎてドロー死ルートはあんまり成功率高くないですねw

コメントの投稿

非公開コメント

二戦目に緑単みやこで対戦させて頂いた者です。
先日は対戦ありがとうございました。

またお邪魔させて頂くつもりなので、対戦する機会がありましたらよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
是非是非また参加してやってください。
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR