中元ですよ

要は繁忙期ってことです。そして火曜日が一週間で一番忙しい。
言い訳終わったし、火曜担当ハヴです。
明日も早いし今日は簡潔に。

NAS告知については7月NASに参加できなかったので筆者日程未確認につき今週はなしです。
ルールはフィフストリーム(マミエミはエクストリームのカード扱い)で間違いなさそうですが。

今日は適当な一枚語る感。ガーディアン・エルフ“カリタ・ヴィルクリスト”についてでも。
まずはカードテキスト。
緑緑緑3
4/5/5
【ネームに関わらず、“カリタ・カストル・ウィル・オ・ウィスプ”をブレイク可能。】
ネームに関わらず、≪このキャラクター≫を“カリタ・カストル・ウィル・オ・ウィスプ”でブレイク可能。
インターセプト イニシアチブ
≪あなたと、あなたの支配キャラクター全て≫は、このキャラクターのパワー以下のコストの、プロジェクトカード・ファストカード・エフェクトの効果を受けない。
モンスター/スキャナー

頭の片隅に光カストルを横取りできるってことを置いておく割と守り寄りのカード。まぁチブもあるし攻められないわけじゃない。
緑には珍しいスペルを弾くことができるネームなのでそれだけで割と仕事ある感じ。またチブセプトで並大抵の攻撃は捌けるのでバトル方面でもどっしり構えられますね。
アイコンも素体が用意しやすそうな二種なのでいろんなデッキに出張しやすい印象です。
とりあえず突っ立ってるだけでもピュアメモリーあたりは弾けるので相手にすると面倒感。
ただ相手だけでなく自分のプロジェクト、ファスト、エフェクトも利かなくなるのでパンプしたりは苦手ですかね。まぁデッキと相談の上。
ちなみに僕はこれと同じく調和の杯収録の緑の水着あたりとはだいぶ相性がいいんじゃないかと考えてるんですが専用構築に片足突っ込んでるくらいに実用的ではない気も同時にしてます。
個人の言い分としてはカリタは添え物。



以上こんなん。
明日は月刊チャンピオン買いに行く。(私的メモ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

専用構築するなら、レジェンダリーボディがベストマッチオブザイヤーな感じ?
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR