第1回横浜最強座(仮)〜ジャッジメント杯〜 レポート

遅くなってしまいましたが、第1回横浜最強座(仮)〜ジャッジメント杯〜にご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。
あくえりは、じょなさんです。

事前予約頂いていた人数がとっても少なかったので、「4人いたら被らず9回戦やれるから足りなかったら自分が人数調整で出よう!」程度に考えていたので、蓋を開けてみて参加者8名!というのは大変うれしかったです。

サイドイベントのNASドラフト(仮)の準備等や打ち上げ会場の確保など、いろいろ至らぬところがあったかと思います。申し訳ありませんでした!
次回からは修正していきたいと思いますので、これからもご参加の方よろしくお願いします。

また、アンケートに回答頂きました方々には重ねてお礼申し上げます。
今後の運営の参考にさせていただきたいと思います。


さて、メインイベントの横浜最強座(仮)ですが、抽選の結果フィフストリーム(5th)→エクストリーム(Ex)→ギャラクシー(Ga)の順での対戦となりました。

デッキの分布ですが
5th:白1赤1青1緑2黄1黒2
Ex:白0赤2青1緑3黄0黒2
Ga:白1赤1青0緑1黄1黒2

と、見事にバラバラになっていました。
学園祭メイド禁止になったとたんにエクスから白が居なくなったのは目を引きましたね!
(思惑通り感あるけどここまでとは…)

7回戦までは参加者全員とマッチングしていただくために勝敗数はあまり考慮せずマッチングしたのですが、この時点で

7勝0敗0分:キケまるさん(与66点)
5勝2敗0分:もっさん(与60点)、のーてんさん(与55点)
4勝3敗0分:花田靖さん(与49点)

と、まだどうなるのか分からない混戦状態でした。
この時点でキケまるさんとのーてんさんはギャラクシーで対戦済みだったので、そこを考慮した抽選の結果

8回戦(Ex)
キケまるさん対のーてんさん
もっさん対花田靖さん
9回戦(Ga)
キケまるさん対花田靖さん
もっさん対のーてんさん

のマッチングとなり、エクストリーム、ギャラクシーの2戦を行った結果

1位→8勝1敗0分:キケまるさん
2位→7勝2敗0分:もっさんさん
3位→5勝4敗0分:花田靖さん(与えダメ61点)
4位→5勝4敗0分:のーてんさん(与えダメ60点)

となりました。
優勝されたキケまるさん、おめでとうございます!
四国最強座と二冠達成です~

次はB-NAS制覇で三冠王ですね←



が、上位4名のデッキレシピを頂いているときに事件が

優勝のキケまるさんのデッキから、3スタイル合わせて5枚目の人震がッ


まさかゲームしてなくても震えさせられるとは…
人震、流石です

公式イベントなら結果抹消事案なのでしょうが、非公式イベントやし故意でもないしってことで

他の参加者の方々に了承を頂き、順位の方はそのままとさせて頂きました
別に賞状書き直すのがめんどくさかったとかそういう訳ではないですよ?

優勝(仮)のカッコを外せるよう、キケまるさんの次回以降の参加をお待ちしております


以上、レポートでした

次回以降では上位の皆様から頂いたレシピ等をアップする予定ですので、気長にお待ち頂けばと思います



また、最強座ではございませんが、7月17日に横浜HATW内でアクエリイベントを実施予定です
参加ご一考頂ければ幸いです

『秘密のお茶会』

日時:7月17日(日)
10:30受付開始、11:00開始~18:00撤収予定。

会場:横浜西公会堂(第一会議室) HATW内アクエリ卓

参加費と事前予約:(HATW
会場費200円は固定です。)別途参加費として200円いただきます。
7/9(土)までに事前予約をしていただくと、別途参加費の方が200→100円になります。
事前に予約を頂けると大変喜びます
aquarianage.yokohama★gmail.com
(★→@に)
までプレイヤーネームを添えてご連絡ください。

スタイルはギャラクシーノンパートナーと嫁スタンパートナーですね

詳しくはこちらのえじぇ。さんのブログ「まつろわぬ“えじぇ。”の氷結日記」をご覧ください。


それではこのあたりで、エンドです!

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR