デレステ楽しくて忙しい(開き直り

美玲ちゃんかわいいんだよ!
火曜担当ハヴ(美玲P)です。未だ0ドロップ。
まぁここで膨らます話じゃないしNAS告知。

開催日:7月3日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:言ってた通り7月NASはフィフストリーム(※マミエミはエクストリームのカード扱い)やります。


先週言ってた通り行けない可能性に備えてエフマスさん、きりゅーさんにはデッキを渡しておいたから二人は参加してくれるでしょう。多分。


さてさて。
ネタないし適当に引っ掴んだカードについていろいろ。
今日は同人少女“月島 薫子”について。まずはカードテキスト。
白白白2
4/3/3 ドロー+1 チャージ1
あなたのメインフェイズ開始時に、あなた以外のプレイヤーの支配キャラクター1人を指定する。メインフェイズ終了時まで、≪あなたの支配キャラクター全て≫は指定したキャラクターを目標にアタック宣言可能。
スチューデント/アンデッド

ってことで補給力と特定の一体へのアタック宣言を可能にする感じのカード。
アビリティの対象を決めるタイミングがメインフェイズ開始時なのでたいていの場合出したターンはただの補給持ちネームですね。
ところが最近(っていうほどでもないけど)オーディションガールって便利なカードが増えたので相手のメイン終了時くらいにこのカードをブレイクしちゃえばアビリティと同じく通常のタイミングでブレイクしたターンには死にスキルになるドロー+1も初っ端から機能していい感じなんじゃないでしょーか。
あと場にいると同ネームの2段のサーチがいい感じにわけわからん性能になるのでホントオーディションガール様々感ある。
B-NASまでになんか悪いこと考えれたら月島1段:月島2段:他なんか強そうなエクストリームのネーム=2:2:1くらいの比率でフィフストリームのデッキ作ってみようかなと思います。

以上、今日はこんな感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR