反省します

エフマスさんからレシピ預かってたんですが「まぁ明日やればいいか」マインドでズルズルやってたら預かってから一週間以上経っててマジかよ俺クズじゃん状態になりました。火曜担当ハヴです。
慌ててアップしたのでこの記事の下の記事を確認してもらえばと思います。四国最強座レシピ解説、エクストリームとデススタの二つがあります。
エフマスさんホントすみませんでした。


ってことで冒頭を長々己の不始末に使っちゃいましたがNAS告知。
開催日:6月5日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:ギャラクシーパートナー予定。7月以降はフィフストリームになるかも?


参加者全員の合意がとれたら突然にフィフストリームで非公認大会するかもしれない可能性に今気づく。非公認だからこそできる芸当ですね。
まぁ言うてギャラクシー持ってきてもらえればそっち優先になるし大丈夫。



さてさて。最近あまりにも内容のない更新してたし今日はカードの山を適当に漁って出てきたカードについて適当に語ってみようと思います。

そんなんで今日の一枚は「SPメイド隊」です。
デススタとかフィフストリームとかA3EX+とかで需要はなくはないでしょという見切り発車。

ざっくりいうと自分が支配してるワーカー♀を捨て札したらプレイヤーが受けるダメージ判定を無効化したり自分の支配キャラが捨て札になるときにワーカー♀を身代わりにできる白の2F2Cファスト。
この手のカードだとワーカーなら♂でもいけそうな気もするんですがこのカードは♀限定。まぁカード名的には妥当か。
ってことでコスト消費のこととか考えると効果で捨て札するワーカー♀はパワー0でいて欲しいところですが。
アクエリアンエイジ的にはワーカー♀ってそうやすやすとパワー0で放置は難しいのでとりあえずはこのカードのコストを捨て札する予定のワーカー♀から支払うあたりは基本プレイングっぽいですね。
ちなみに自分はナースロイド“IZUMI”あたりと合わせて何かできないかなーあたりまでは考えたんですがそれより先があんまり思いつかなかったので誰か面白いデッキ考えて。(唐突な無茶ぶり
とりあえずビルとエニシダ突っ込んでワーカービート?


以上こんな感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR