四国最強座 春 ギャラクシーレシピ編

更新遅くなりましてもうしわけないです。ハヴです。
言ってた通りエフマスさんから四国最強座で使ったギャラクシーのレシピをお預かりしたのでペタリ。
続きからどうぞ。


大会から一ヶ月経って、遅くなってしまいましたがデッキの解説となります。
今回はギャラクシーとなっています。

3 お出かけガール

1 和服モデル
3 人震

4 エンジェル・ウェイトレス
4 傷有り少女
4 英国女子学生
4 幼天使
2 魔女っ子
1 トルバドール
3 貴族令嬢

1 サックス・エンジェル
2 PSI・エンジェル


2 ティファレト・ディセンデント
2 ピュリファイエンジェル
4 ヴァルキリー“ラーズグリーズ”
1 ラ・モール“アンクゥ”
2 ヴァルキリー“スルーズ”
2 ヴァルキリー“ブリュンヒルト”

3 ヴァルキリージャベリン
2 本土防衛用術式剣 王賜剣二型
1 死の刻印
2 ヴァルキリー・セイヴァー

4 花園の幻
3 レーヴァティン

特に捻りもないヴァルキリーデッキです。
基本ベースはハヴやんが作った物を細部入れ替えたり人震入れたりとした感じになります。
ノンパートナー環境においてお散歩従士が減って、横の展開重視になるのはある程度認識がある状態だと考えています。

そこからメアリーマンドラゴラなどが台頭してきたりでおさんぽ環境が一度入って、アラエルやブリュンヒルトで再度横展開の環境になっているかなと想定しました。
ただ、環境が成熟しているせいでカリバーンが通りにくい印象があったので枚数を減らしたりしてプロジェクトの調整もしました。

実際は白圧縮に殺されかけたり、ィアーリスに更地寸前にされたりと思ったより厳しい環境になっていました。
直前までうめを調整はしていたのですが、時間が取れなかった影響でうまく構築ができず中途半端なものになってしまい、それをきりゅーが使う形になったのは申し訳なかったかなと思いました。

うめ自体は上と同じ考えの元、更に一歩進んでアラエルやブリュンヒルトはいるけどパートナーほどピンポイントで持って来れないのでうめを出して即パンチなら何とかなる場面も多く、黄色が少ない為パーマネント対策もされてないのは環境的に実は穴ではと思いました。

ノンパートナーはパートナーより一手遅れるゲームなので、一手遅れたタイミングでパートナー以上に最大のパフォーマンスを出すor一手遅れたとこを突いて更に遅れさせるかで後者を選んだ形になりました。

以上がギャラクシーのデッキ解説になります。
次回はエクスになりますが、ここは自分がやるよりもハヴやんの方がよくない?とも思いましたが自分の考えるリアライザーってやつを解説してみたいと思います。



ってことでエフマスさんありがとうございましたー。
僕も人から見た自分のデッキについて興味あるし是非エクスもお願いします。
今日はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR