発作的に杏仁豆腐食べたい

最近は記事タイトル思いつかないが故に戯言でお茶を濁してる感強くなってきたなぁ。
ってことで火曜担当ハヴです。
いつもどーりNAS告知から!

開催日:6月5日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:ギャラクシーパートナー予定。7月以降はフィフストリームになるかも?

大会でギャラクシーやったあとはフィフストリームでとりあえず遊んでみよう会やってるはず。※マミエミはエクストリームのカード扱いとするハウスルール。
緩やかに第四回B-NAS(以後B-NAS4)へと歩を進めるスタンス。
いうて9月のことだからまだまだ先だけども!

先のことついでに。
どうせB-NAS4が近づいて来たらもっとしっかりまとめて一つの記事にするんだけども、当日のルールについて。
現時点で考えてるのはNASドラフトはいつものNASドラフトで問題ない感じなんですがもう一個の方。
・確定6回戦くらいの2デッキ制
ってヤツ。※名称未定
とりあえずギャラクシー(パートナーの有無については検討中)とフィフストリーム(パートナーシステム不採用)での2デッキを用意していただく形になると思うんですが、細部についてちょいと説明。

○対戦スケジュール
 ギャラクシー→フィフストリーム→ギャラクシー…みたいなデッキを交互に変更して対戦する感じを予定。

○構築制限
 禁止カードや制限カードについては公式を準拠。例外としてフィフストリーム適応下でのみマミエミをエクストリームのカードとして扱うことを基準として考えております。※追加等あればまたここでアナウンスします。
 また、二つのデッキを通して同名カードは4枚までみたいなルールは設けません。設けませんが以下参照。
 あと、当日使用のデッキはカードの入れ替えを禁止させていただきます。
例:
・両方のデッキでお散歩従士を4枚ずつ使用するため対戦終了後ギャラクシーのデッキからフィフストリームのデッキへお散歩従士を4枚移動した。→×
・両方のデッキでお散歩従士を4枚ずつ使用するためギャラクシーのデッキに4枚、フィフストリームのデッキに4枚をそれぞれ用意しておいた。→○
対戦開始時にギャラクシーフィフストリーム両方のデッキ内に欠品がないようにというとわかりやすいですかね?
○特別ルール
 上記への特例となるのですが当日デッキを変更しないという選択も可能にしておこうと思います。
6回戦全部ギャラクシースタイルで駆け抜ける!
その際は一回戦開始までに申告していただいた方全員に対戦の際に何かしらの特典をつけようかなという。※内容は未定。


いまのところこんな感じですかね。
最後の特別ルールに関しては相手または自分のダメージ枚数上限に有利つける感じで検討中だけどNAS勢であーだこーだしたら変わる可能性もあるしとりあえずの未定。

以上気の早い話でした。
今日はこれにて。明日はエフマスさんの四国最強座で使ったギャラクシーのデッキレシピあげると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR