

「そのお言葉、待っていました……」(No.0685 ヘメト・ネチェル・ネト・アメン“アメンイルディス”)

春の陽気ー!
熊本の友人、元気かなー。

月曜担当WISPです。



エフマスさんの記事読んでて、特にデススタのクレメンティーナとかすごいなーと思っていまして。

読み辛い環境(何使われても文句言えない状況)と似ていますが、環境の有利を取るよりも、単独で勝利を狙いに行けるデッキパワーを素直に重視することが大切だなー程度にはふんわり思っていたので、そこの部分が共通していたのは若干嬉しかったり。

これ結構重要なことで
押し付けプレイ、といえば聞こえは悪いかも知れませんが、要は【自分のプレイ】ができている、ということでもあるので
思考範囲を狭めて、ミスのない正確なプレイングにも結び付きます。


……やりすぎると究極的にはソリティアデッキになるんだけどな!!^p^
対戦ゲームってそういうものだから!!!!

よく“自分の盤面しか見ていない”とか、ネガティブな使い方をしたりしますが
自分の場だけを見てて勝てるなら、それに越したことはないんですよねw
「それもう相手いらないじゃん」とか昔はのたまったような気もしますが、勝ちゃいいんだ、の世界なら別の話ですし。


そんなこんな。
人に合わせることも大切ですが、自分を貫くことも大切ですね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

