

「その日は働いてた」

それが僕の四国最強座の全てです。(血涙
そんな感じで参加された皆さまお疲れ様でした!火曜担当ハヴです。
僕はエフマスさんときりゅーさんにデッキを託しただけマンです。
ちなみにまたエフマスさんからレポお預かりしてるので仕事の傷が癒えたときにでもアップしていきます。よろしくどーぞー。
じゃあ今日も今日とてNAS告知!そのあとはきりゅーさんに貸したデッキ折りたたんでおきます。


開催日:5月1日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:特に言及がない場合、レギュエーションはギャラクシーパートナーとする(やっと出来たNASテンプレ)。ってことで5月NASもギャラクシーパートナー。


たぶん大会のあとはフリー対戦しつつB-NASについて会議という名の駄菓子パーチーしてます。



パートナーシステム採用でのユーウェインの速攻力ヤバくない?と思って作ったコレ。

4 獅子の騎士“ユーウェイン”(パートナー。チブブレイクスルー+バインド1でひたすらに殴ればゲーム終わると信じて。下段には劣るけどサーチ利く。
4 円卓の騎士“ユーウェイン”(ユーウェイン下段。めっちゃサーチ手段あるのが魅力。
1 ブレイブソード“リディア・ラグランジュ”(いろんな無理ゲー背負ってる感。まぁサーチ利くし。
2 トルネイダー“ウィンディ・ゼファー”(サーチ利く補給力だから枚数いらない。いざというときはデスレゾでブン投げる。
2 セルフィッシュウォリアー(サーチ利く軽量。かゆいところに手が届く。
1 フォレストライザー(フェッチャーから引けるメタ枠その1。腐ってもドロー軽量。
2 マジカルクッキングウォリアー(メインアイコンチャージ軽量。
1 ピルグリム(フェッチャーから引ける1F1Cチャージ軽量。
1 ライトダズラー(フェッチャーから引けるメタ枠その2。デススタに白っていんのかとは思ったけど選択肢を潰す理由にはならんかった。
1 エレメントリフター(フェッチャーから引けるメタ枠その3。黄黒相手に圧をかけれるし単純に自陣の素体に困らない。
2 デスレゾナンス(投げる候補筆頭は“絆の獅子”。思いついたから入れた節あるけどカウンターされない除去はやっぱ強い。
4 ライトニングボルト(殴ることに全力注ぎたいから焼きはコストがかからんヤツを。芸人枠。
4 グリムリーパー(パートナーシステム採用環境だしユーウェインの打点あげたいし。


4 マルチウェポンメイド(メイン色万能素体ドロー。
3 戦士(メイン色メインアイコンドロー。
1 バーキープ(メイン色足回りアイコンドロー。
4 バードファイター(支配難易度低くてしかもデッキの回転率を底上げしてくれる枠。
4 プリペアーファイター(ブレイクスルーサーチ。
2 吸血貴婦人(高打点▼精神0チャージ。
2 屍書(補給力に不安出るし。

4 フェッチャー(ブレイクスルーを持ったプリペアーを持ってくる枠。他にも派生するしデッキのキモ。

3 真剣師(だいたい第二のバードファイター。耐久高いのがイカす。

3 フレアバーテンダー(防御に割いてるカードがほぼ0なので精神攻撃持ちドローは積極的に入れていきたい。

1 クローンストライカー(バトルで死んだら1ドローできる系取られにくいセプチャ。


ガシガシにサーチしていけば5/5/4チブブレイクスルーがブレイクカード2枚とコスト1枚で出てバトル補助トークン生み出すんだから理不尽キルできるでしょってデッキ。
最大火力は低いけどスピードはそんじょそこらのには負けないという前提。
二段成立時に呼び出される絆の獅子は使わないときはホントに使わないのでデスレゾで除去に変換しよっかなって感じ。
ダブついた上段にも仕事を与えられるから閃いたときはめっちゃテンション上がった。現実はそんなに撃つ場面なかったけど。
ダメージカードの解説欄のほとんどでサーチって文字が踊ってるぐらいなんで回転率だけは自信ありって感じです。
自分が使うつもりで作ったんですが仕事で四国最強座行けなくなったしきりゅーさんに託しました。
きりゅーさん、昔ユーウェイン使ってたし。

そんじゃ今週はこのへんで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

