予約投稿で4月4日に書いたのその2

仕事が忙しいはずなんで題名参照。
火曜担当ハヴです。
どんなビッグニュースが入ってたとしても触れられない仕様。

ってことでまずは来月NASの告知。

開催日:5月1日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:特に言及がない場合、レギュエーションはギャラクシーパートナーとする(やっと出来たNASテンプレ)。ってことで5月NASもギャラクシーパートナー。


この頃には四国最強座も終わってるし大会の後調整に時間作ることもないと思うのでデッキ的にはギャラクシーパートナー持って来たらフリー対戦とかもそれでイケるはず。

((ココまでコピペ))

ということで今週更新分は直前に迫った四国最強座について適当に。

きっと台風の目と思われるのは今回の特殊レギュであるデススタなんじゃないかなーという前提の元。

とにかく皆このレギュは初めてなんで「環境的にこのデッキが多いはず」とか決めつけないで自分が使うデッキのことだけ考えるのがいいんじゃないかなーというのが調整会やってみた感想。 
あまりにも情報が少ないので乱暴な言い方すれば今回に限ってはメタ読みとか最悪いらないと思う。
自分が強いと思ったデッキを回しやすくする方向でデッキまとめるとそこそこの戦果が得られるんじゃないかな?
っていうのがスパー用に組んだ自分では弱いと思ってたデッキを回した感想。(案外勝てた

あと、今回はギャラクシー、エクストリーム、デススタの3つのデッキで同名カード4枚という制限が。
なので開き直ってこのレギュ用のデッキ構築を後回しにしてギャラクシーとエクストリームのデッキを組み立てる。→残った使えるカードから使用デッキ決めるとかでもいいかもしれない。
ここに精一杯を割かないで他のレギュで戦果を稼ぐスタイル。
多分だけど自信持って作ったデススタデッキが想定外のデッキに当たって飛び散るなんてことは誰にもあり得ると思うので。


そんな感じでふんわりした情報操作的なアレ。
かくいう自分はデススタからデッキ決めました。←

したら今週はこんな感じ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する