思いつかなかったものはしょうがないので

今日は過去弾のレビューする。
火曜担当ハヴです。

とりあえず今週末に迫ったNAS告知。

開催日:4月3日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:大会はギャラクシーパートナーシステム採用を予定していますが、大会終了後デススタ(四国最強座のアレ)の調整をやる組がいるので気が向いたらそちらも構築してきてくるといつもと違うアクエリができていいかも。


俺もデススタ作らんとな。←
ってことで今週はデススタ環境における女帝の聖楔 ダークロアレビューっぽい何かやります。
なぜココを選んだかっていうと心の底から何となくって感じです。←

長くなるし折りたたむ。
◎ジャイアントパンダ
この取られるかもしれない感ではほかの精神0チャージを選んだほうがいいかも。

◎チョコレート悪魔
エクストリームとかだとロッソやイオに耐えれるという明確な理由あったけどデススタだと彼奴らがいないので魅力半減かな。
まぁ仕事ないわけじゃない。

◎スクヴェイダー
ギャラクシーの精神1チャージ入れる枠とアイコンが被れば採用ワンチャン?アビリティ狙いで採用するには「出来たらいいね」感強いけど。

◎クレセントウルフ
ギャラクシーのryまぁキャパシティ+にあんまり用事がない気がしないでもない。

◎CMキャット
アイコン合うなら積極的に入れたいような気がする系。発売当時はそんな気持ちには絶対ならんかっただろうに。

◎軍隊蛇
精神2シールドチャージってその色をメインで使う人しか入れちゃいかん気がするけどその割にはアイコンがかみ合ってない予感。

◎ブックマークデビル
支配難易度低いし緑じゃなくても悠々採用圏じゃない?アイコン合うならなおさら。

◎エルフメイド
ドローis正義。

◎妖怪タクシー
お世話になってます。(私情 AIOSよりは御しやすいしマシン使うなら有力な選択肢。

◎野生の黒き獣
抱えないといけないリスク多いので爆発力欲しいデッキ以外じゃ使わない感。

◎狐妖
人震が制限カードなのでアルティアはここに着地しましょう的な感じ。受けに回ってるときはインターセプトがまぁ光る。

◎オニヒトデ
アイコン合わなくても1、2枚くらい入れとくと仕事するんじゃないかな枠。

◎家庭の黒き獣
見た目以上に重そうなんで自分の中では非軽量カウント。

◎女怪
安定感の人妻魔か速度の女怪かといった感じ。まぁこっちは緑側のアイコンに気を遣わんといかんけど。

◎スナドリネコ
メタ枠。刺されば意味不明な強さなんで赤に恨みがある人はぜひ。

◎ハンターデビル“レライエ”
こっちもメタ枠。不動明王を楽々無視できるのでそれだけで仕事あるよ。採用するかはさておき。

◎鬼の鍛冶屋“月山”
ワーカー持ってるのが魅力の一つ。ざっと見で環境カードプールに鬼が少なそうなのが惜しいくらいにはスペックあると思います。

◎傾国の妖狐“蘇姐己”
学園祭メイドが環境にいない程度では採用見送られない気がする系拘束タイプ。まぁ故にエクスのほうにこそ採用されそうな気はするけど。←

◎流氷の天使“クゥーリ・イワノワ”
パートナーシステムあるしちょっと注目してる枠。二段使わないとしてもとりあえずスペック高い軽量。

◎シーエンジェル“クゥーリ・イワノワ”
だいたいにして絶対6点通すマン。通らないにしても相手にガーダー候補絞らせてるだけで大分仕事してるよ。

◎大地母竜“ティアマト”
安定感こそないけどハマったら抜け出せない感じある。安定感ホントにないけど。

◎神魔“アシュタルテー”
魔人~が環境にないのでアビリティは飾り。
1コストのエフェクトは大分強いけどCIPも考えると黎明アシュタルテーのほうに軍配上がりそうかな。

◎閃狼“飯塚秋緒”
エフマスさんも言ってたけどそういうことにしておきましょうあたりで悪いことできそうね。
まぁそれを置いといても場持ちいいし黒相手以外には仕事ありそう。

◎デスティニータイガー“ブランシュ”
安定感でいうとISP1の方がありそうか。こっちは出たターンにゲーム終わらせうるけど。
いっそのことパートナーにして純粋野生構築にしてみるとか?

◎ナチュラルボディ
メタ枠。他色のこのサイクルは色の他は特定のアイコンに効果を発揮してるだけにこれは一歩劣ってる感あるかも。

◎ラクタヴィジャの血
わざわざ2コスト使ってまでやることじゃない気がする。まぁ悪いことはできそうだけど。

◎緑のオーラ
クゥーリ緑のオーラとかわかりやすくてよさそうですね。
これ勘違いじゃなければアルティアの被爆圏拡大できるよね?

◎ルシファーの怠惰
一枚使うだけだとあんまりだけど重ねがけするとエラいことに。
サイズは正義なので簡単にゲーム終わらせにいくなら割と採用してもよさそう。

◎黒き獣は仲間を呼んだ
専用構築しないと使えないけど専用構築するとだいたいにして大事な大事な安定性を失う。

◎クイーンズロアー
切魔法にも切られんしエンドカードとしては殺意に満ちてていいんじゃないかな。ある程度面で殴らない場合はだいたいにしてエースにパーマネントつける方がラクそうだけども。

◎かまいたち
超相手依存のデッキデス。きっとこれ入れるより前に入れたいカードあるよ。

◎超回復
除去が怖い人は全然採用圏。自分全体に効果あるしね。

◎人面疽
誰でもヴァールィン的なそれ。厳密には違うけど。今日その話ばっかだけどクゥーリにでも入れてみる?



こんな適当な感じで今週は以上。ネタないねん。
あと来週から3週くらいにかけて火曜日グレート忙しいので更新滞ったらマジすみません。
きっと来週ぐらいは事前投稿予約とかで何とかするけど。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR