

探してみよう

桜前線が来てるっていうのに全然春感ないよね。
火曜担当ハヴです。
とりあえずNAS告知!

開催日:4月3日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:大会はギャラクシーパートナーシステム採用を予定していますが、大会終了後デススタ(四国最強座のアレ)の調整をやる組がいるので気が向いたらそちらも構築してきてくるといつもと違うアクエリができていいかも。


まぁ別にデススタの調整がメインってわけでもないんで皆遊びに来てね。
テンション次第では解散後どっかに飲みに行くのもアリかなと今急に思った。←


さてさてそんな感じで今週の更新。
デススタのカードプール見てて「そーいや♂キャラ使いやすい環境じゃんね(※比較対象ギャラクシー)!」と思ったので面白そうなカードないか探してみました。
ただ入れるだけでも何かしらの仕事がありそうな連中を適当に羅列。


◎守銭奴“シロジロ・ベルトーニ”
商人コンビ以外の♂ドローが増えて出しやすさが段違いに。使い捨ての除去感覚で使うと一応補給持ちだしなんか活躍できそうな錯覚。

◎女王の盾符の7“チャールズ・ハワード”
アビリティはまぁ置いといて横取りの心配ない軽量。アイコンあってドロー軽量入れるなら1枚くらい忍ばせといてもいいんじゃない?

◎女王の盾符の1“ウオルター・ローリー”
ヴァールィンとかピュリファイエンジェルを無傷で葬るマン。ワーカーこそないもののアイコンも♂の中ではメジャーな2種だし専用デッキとか作ってみたい。

◎0/0/3シールドチャージ1 サイクル(冥約)
安定感あるファクター発生源。

◎0/0/2インターセプトチャージ1このキャラクターがバトルの結果捨て札される場合、≪あなた≫は1ドロー可能。 サイクル(世界)
防御も展開もこなせる。(詭弁)まぁ取られにくいセプチャが弱いはずもなく。

◎女執事
全てのドローキャラが素体っていうと強そう。とりあえず横取り。

◎魔王“ベリアル”
天敵こそ多いもののサイズの割にコストが気にならないアタッカー。刺さる相手には刺さる。

◎ハイ・ソーサラー“アーネスト・フォーマルハウト”
補給力と要相談という気がしないでもないけど甘く見てるとエライことになりそうなヤツ。

◎宇宙忍者“リゥ=ギャラクシー”
BCBキャラがないので乱発こそできないもののプレイヤー狙ってもキャラ狙ってもコスト分の働きはするんじゃないかな。


以上こんな偏見に満ちたアレ。
他のカードと組み合わせると強そうなカード含めるともっとあるけど今回はまぁこんなんで。
酒呑童子はカード単体で見て強いと思ったけどカードプールみて絶望した。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

