「決めたの。だから、絶対に負けない!」( No.1004 プログレスサイキッカー“渡来 愛花”)

今日、すごく暖かかったですねー。
暑いの苦手だから、もうこの辺で気温上昇止まってほしい;;


どうも、月曜担当WISPです。



さてさて
先週の月曜は良い日付だったのですが、あれらのことについて語るには脳みそがオーバーヒート気味だったので、一周見送ってました。

一つの区切りを迎えたアクエリですが、特に今までと変わらないスタンスの自分。
ここ数ヶ月、まともにカード触れてない所為で逆に冷静になれたところあるけれど。

ここまでのめり込んだ趣味はそうそうないですし、本音を言えばもっともっと続けていたかったし
向こう側の事情を知らないからこそ、他にやり様あったんじゃないの?とか勝手に考えてしまいます。


このゲームで得たもの(TCG仲間やテキストを読む力、対戦ゲームでの勝つ姿勢 とか諸々)は、これからも大切にしていきたいですし
ルールのサポートが終わっても、遊ぶ場所があれば時間見つけて顔を出していきたい。
そんなスタイルですね。


今の流れを見ていると、むしろ前向きには「公式がサポートしないなら、自分たちでレギュレーション作って好き放題遊ぼうぜ」という心強い声も聞こえてきます。
もう血眼になって勝利を狙う(サバトやCCの調整期間中みたいに)ような熱は得られないけれど、楽しみ方が“勝利”から別の部分に比重が移っただけで、アクエリ楽しむことには変わらないから、まぁ。
ユーザーが自分たちのやりやすいように改造した、いわばお祭りレギュレーションみたいな(比較的古いものだと、嫁スタンとか好きでした)やつですね。

何というか、RPGとかでの「本編のクリア後、それまで使えなかったものが解禁された」感ありますね!上手く言えない(

さて、このままだと無限に脱線していくので強引にまとめて。
ルールサポートが終わっても、まだまだ楽しむ場所を自分たちで作って、遊んでくれる仲間がいるうちは続けていこうかと。

なんだか祭りの余韻みたいなので……
アフターカーニバル(後の祭り)スタイルとでも名付けましょうか。いやごめんなさい、嘘です。
とか妄言一個吐いて、〆で。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR